ひゅ〜どん…

日本の夏特有の湿度と気温が高くてかなり蒸し暑いために冷房などがないと過ごしにくいこの季節、相変わらずの暑さと蝉の大合唱に風流を感じることができずそろそろ体力が奪われることにげんなりしはじめた今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は昼から例の焼肉屋でのアルバイトの日。ということで、早めに起床してインスタントの焼きそば食べた後、準備をして出かけたのでした。そして、控え室で着替えを済ませた後、いざアルバイト開始。今日はいつもよりもアルバイトの人数が少なかったのですが、お客さんの数も、いつもよりも少なかったために普段よりも忙しくは感じませんでした。それでも、一番忙しい時間帯は私もドリンクを作っては自分で運び、お客さんの要望に答えと忙しくしていたわけですが。しかし、13時を過ぎたあたりから、段々とお客さんの数も減り、暇をもてあますことに。そこで、夜の営業に向けての準備をできる限りしたりして、時間を潰していました。そうこうしている内に、私のアルバイトの時間が終了。そこで、忙しさに巻き込まれないようにさっさと着替えを済ませて、変えることにしたのです。途中で、あまりにも空腹感を感じたので、軽くラーメンを食べた後帰宅したのです。その後、疲れた身体に鞭打って愛犬の散歩に出かけた後、先日壊してしまった携帯電話の充電器を購入しようとしたのですが、何故か私の使用している機種の充電器だけ異様に高く、手持ちがあまり無かったのでポイントで購入しようとしたら「ご登録者が違うのでポイントを使用できません。」と断られたので(姉がメインの回線登録者)、さすがにがっくりきてしまいました。そして、肩を落としながら帰宅して姉にその旨を伝えたのですが、姉は明日から暫らく旅行に出かけてしまうのでまだ暫らく充電器は手に入らなさそうです。(泣
私は以前紹介したとおり、あまり携帯電話を使用しませんがさすがに10日以上も充電しないとそれだけで電池がなくなってしまいます。さて、そうこうしている内に夕食をとり終えて、自室でのんびりしようかと思っていると、遠くから花火の音が。そういえば、今日は豊田の花火大会の日でした。私の家からは花火が見えるのでベランダに出て久しぶりに鑑賞することにしました。暫らくして、熱いので部屋に戻ったのですが、そこには大量に蚊に刺されてしまった痕が。(笑
慌ててムヒを塗って事なきを得ました。そして、入浴を済ませた後、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、ようやく例の焼肉屋でのアルバイトが辞めることができそうです。しかし、ここで重大なことを思い出してしまいました。まだ次のアルバイトが決まっていないのです。このまま行けば、収入がなくなってしまいます。というわけで、日々一生懸命アルバイトを探しているのですが、中々私の条件に合うようなものが無いのです。正直私としてはもう飲食店でアルバイトをする気はありません。かといって、以前のように警備の仕事もしたくありません。そして、それなりに高時給なものがいいのです。というわけで、この条件に合うのは家庭教師くらいですが一人の生徒を教えるのに現在苦労しているので、更にふやすとなるとどうなるか分かりません。でも、家庭教師が一番いいような。そんな旗から見ればどうでもいいような葛藤に悩まされているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!