真剣な…

毎日毎日照りつける太陽に蝉の大合唱とすっかり夏模様となり体力が奪われてしまうこの季節、ちょっとした木陰や開け放した窓から吹き付けてくる涼しげな風が割りと気持ちよくて暑さを忘れさせてくれるので少し嬉しい今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から林間学校の打ち合わせの日。ということで、遅刻しないように起床して朝食を食べた後、準備を整えて登校したのです。道中は特に何事も無く無事に到着。そして、早速ミーティングの教室に移動したのですが、まだほとんど人が着いていない状態でした。そこで、私は暫らく横になって身体を休めていたのです。暫らくして、ようやくメンバーが揃ったので、ミーティング開始。午前中はしおりに乗せる写真を撮ったり、各人の担当をそれぞれ煮詰めたりといった作業。しかし、途中で話が脱線したりしてあまり進まない状態でした。そうこうしている内に、昼食の時間が来てしまったので食堂へ移動。食券を購入して、列に並んでまっていたのですが、私の少し前で、白米が切れてしまったらしく、食堂のサービスで炒飯がだされました。思わぬサービスに、歓んでいたのですが、ここで意外な罠が仕掛けてありました。箸で炒飯を食べる羽目になってしまったのです。おかげで、かなり食べ難くて苦労しました。そうこうしている内に、食事も終了したので全員分の食器を纏めて片付ける人をジャンケンで決めることに。何回かのジャンケンの末、今回はどうにかその係りを免れることに成功しました。その後、再び教室に戻ってミーティングの続き。午後からはそれぞれの進行状況やそれに対する質問などをしていたのです。途中休憩を挟みながらも、真剣に話し合うこと暫し。私もたまに質問を飛ばしたりと、何だか会議にちゃんと参加しているような雰囲気をかもし出しつつ、過ごしていました。そして、どうにか本日の予定は終了。しかし、私は変えるタイミングを失ってしまい、その後の簡単なシミュレーションに巻き込まれることになってしまいました。そこで、簡単な説明を受けながら、周りと相談してそれらしいシミュレーションを実行。暫らくして、それについての反省点などを述べて、ようやく私の本日の予定が全て終了。占めて、朝から9時間以上の長丁場でした。そして、すっかり真っ暗になってしまった道を帰宅して自宅に到着。しかし、母は買い物に出ていたので私はお腹が空いた状態で暫らく放置されることに。その後、ようやく夕食にありつけて一安心し、仮眠を取って現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、そろそろ基本情報の試験の受付締め切りが近づいてきました。私もいい加減申し込まないといけないのですが、諸々の事情(主に金銭的問題)で未だに申し込めていません。システム開発会社にSE(システムエンジニア)として就職するため、こういった資格試験は受けないといけないだけでなく、それを取得しないといけません。しかし、申し込みは済んでいないし、全く勉強は進んでいないしで、恐らくこのままいけば不合格間違い無のコースを着々と歩んでいるのです。というわけで、いい加減勉強したいのですが、林間学校の下準備や、卒業制作、システム開発会社の研修の課題などやらなければいけないことがたくさんありすぎて、何から手をつけたらいいのか、右往左往しているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!