おえかき…

休むことなく照りつける太陽と蒸し暑い空気で部屋がよどんでしまうので出かける前の換気が欠かせないこの季節、冷房という文明の利器に支えられて日々の生活を送っているので身体がバテ気味ですぐに疲れてしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特に用事も無くだらだらと過ごそうとしたのですが、先日ゼミの某T先生から何故か私に「kururinpa君の注文したサーバーが届きました。私は10時ごろにはいます。」というメールがCCで届いたので、昨日kururinpa氏と打ち合わせして昼ごろに学校に行くことにしました。そして、若干早めに学校に到着したので、ゼミ室の鍵を貰おうと某T先生の研究室を訪れたのですが、残念ながら不在だったためにパソコン教室で暇を潰していました。更に、どうやらkururinpa氏は寝坊したようで、今日はこれないと連絡が入ったので、空腹感を感じて食堂に移動したのです。そして、昼食を取り終えて再びパソコン教室へと向かうことにしました。その後、冷房の聞いたパソコン教室で、一息ついて卒業制作用のHPのトップページ用イラストを作ることにしました。先ずは、イメージ検索で素材を探すことに。幸い、私のイメージに合うティラノサウルスを見つけることに成功。そして、周りの人たちに助けられながら、加工してどうにか画像を作ることができました。その画像です。


これをFFFTPでサーバーに送って画像の貼り付けを完了。その後、多少トップページのレイアウトをした後、PCをシャットダウンして、帰宅することにしたのです。直射日光を受けて、灼熱地獄と化してしまった車内をどうにか冷房で冷却して、帰宅し仮眠を取ったのです。暫らくして、目を覚ました私は愛犬の散歩へ。途中の公園で以前紹介した帰宅拒否症候群らしきおじさんを横目に、更にヒグラシの鳴き声をBGMにして散歩をしていました。そして、散歩から帰ってきたところ、母から夕食の買出しに付き合うように要請されたので、ため息をつきつつ、付いていくことに。セールになった途端、飴に群がる蟻のように押し寄せる主婦のパワーに圧倒されながら、どうにか買い物を終了。その後、遅い夕食をとって現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、本日姉がグァムに海外旅行に出かけました。姉はしょっちゅう海外旅行に行くので正直羨ましいです。それはさておき、空港までは何故か私が贈っていくことになったのです。そこで、朝早くにたたき起こされて、ろくに朝食を食べないまま東名高速道路を一路名古屋国際空港まで。初めて使用するETCにちょっとどきどきしましたが、その後の長旅ですっかり疲れてしまいました。どうにか時間通りに空港に到着して、姉を送り届けた後、再び長時間掛けて帰宅の途についたのですが、交通事故の渋滞に巻き込まれてしまったのです。全く進まない状況にいらいらしたので、途中のインターで降りて、ナビをフル活用し下道を変えることにしました。慎重に運転しながら、どうにか無事に家にたどり着けたのですが、疲れました。やはり、寝不足の状態で長時間運転するものではないですね。(笑
そして、実はここまでナビを活用したのは始めてのgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!