あたまが…

とうとう長月も最後の日になってしまい今年も残すところ後3ヶ月となってしまったこの季節、卒業が差し迫っているのにあまり卒業制作が進んでいなくて若干あせり始めた今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は午前中は毎度の如く惰眠を貪ってばかりで何もしていませんでした。そして、起床したときには既に13時を回ったころ。若干寝すぎで頭が痛かったのですが、その痛みを無視して昼食を取りにキッチンへ。そこで、適当に見つけた皿うどんを適当に作って適当に昼食を済ませたのです。そして、自室に戻ってPCを起動。その後、いつものようにメールやお気に入りのサイトをチェックしたり、動画共有サイトで動画を楽しんだりしながら時間を過ごしていました。暫らくして、インターフォンが鳴らされる音が。不思議に思いつつ出てみると、某運送屋が玄関で荷物を持って待機していたのです。そこで、サインをして受け取ってみると宛名は私で、差出人がAmazon先生ではありませんか。これは驚きました。確認のメールには、明日か明後日に配送される予定だと書かれていたのですが、その一日前に届けられました。というわけで、早速自室に戻って中身をチェック。そこには期待通り、先日注文したゲームソフトが封入されていました。そこで、早速やろうとしたのですが、生憎システム開発会社の懇親会の時間が近づいていたので断念。そのまま、PCをシャットダウンして準備を整え、出かけることにしました。そして、家族に送られて最寄の駅に到着。そこで、目的の駅までの切符を往復で購入し、タイミングよく到着した電車に揺られることに。暫らく電車に揺られていて心温かくなる光景を目の当たりにしたので紹介します。それは、乗り換えの駅までまだ程遠い駅に到着したときのことでした。一人のお年寄りが乗ってきたのですが、生憎座席は満席。更に、シルバーシートの人たちはどこうともしません。私は生憎立ちっぱなしだったので何もできない状況だったのですが、一人の小さい子どもがつと座席からどいて、お年寄りに席を譲ったのです。その光景に心癒されながら、ついついシルバーシートのほうを冷めた目で見つめてしまいました。さて、そうこうしている内に、目的の駅に到着。そのまま、集合場所のシステム開発会社の会議室へ。前回の懇親会でいくらか仲良くなった人たちとおしゃべりをしながら待つこと暫し。すぐに会場に移動。そして、会場に到着して少しすると宴会が始まりました。私も社員の方々の勧めで、ビールを何杯か飲みながら、どんどん出てくる中華料理を食べたり、他の内定者とおしゃべりをしたりして、空気を楽しんでいました。暫らくして、私の携帯電話が着信を告げたので出てみると、なんとkururinpa氏も同じ会場で宴会をしていることが発覚。そこで、彼らのところにお邪魔をしたりしながら、宴会は和やかに進み、やがてお開きとなりました。その後、kururinpa氏も含め何人かと一緒に電車に乗り帰宅。些か飲みすぎて痛い頭を抱えながら現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、大学の前期の試験結果唯一最上点を獲得した科目がありました。その科目のテストは「心に残ったCMを書け。」というかなりアバウトな内容でした。そのとき、私は困りながら必死に記憶を探り、出てきたのは一昔前にはやった某缶コーヒーのCMシリーズ。当時、その缶コーヒーメーカーはオリジナル携帯電話をプレゼントしていた記憶があります。そのときのCMシリーズの主人公が上司に不注意なことを発言して、さまざまなところに左遷されてしまいます。そして、左遷されすぎてついに元の職場に戻るのですが、再び上司に不注意なことを言ってしまい、再び左遷されるという少し寂しいCMなのです。そして、テストのときにそのCMのことをひたすら説明していただけなのにこの結果を貰ったのは少しどころかかなり驚いてしまったgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!