衝動的に…

以前に比べて大分日が落ちるのが早くなりもう少ししたら山の木々がいい感じに色づくこの季節、すっかり秋らしくなってきて飲み物も温かいものを飲むのにさほど抵抗を感じなくなってきた今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特に講義があるわけでもなく、自宅でのんびりと過ごそうとしていました。しかし、朝早くに母にたたき起こされて(この時点で睡眠時間3時間)、自分が夜に友達と映画を見に行くからチケットを購入してくるように私に要請してきたのです。その要請を断ろうものなら、持ち前の理不尽さを発揮して、夕食が抜かれかねないので渋々承知して、朝食をとることにしました。その後、1時間ほど仮眠を取ってから着替えを済ませて、出かけたのでした。そして、平日の朝っぱらという時間帯にも関わらず、小学生程度の親子が屯しているフロアでチケットを2枚購入。そのまま、少しうろついていました。そして、何気なく立ち寄ったゲームショップで先日発売された「ポケットモンスター」シリーズの最新作が店頭に置いてあったのです。

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)


そこで、友人が購入して遊ぶといっていたのを思い出し、更にインターネット通信を試したいと思っていたので、思い切って購入することにしました。その後、ちょうど昼食の時間になったので、うどんを食べてから私用を済ませることにしました。とりあえず、当初の目的は果たしたので、自宅近くのレンタルビデオショップへ。そこで、以前から探していた映画を捜索したのですが、結局見つから無かったので、隣の書店で本を購入して帰宅したのです。そして、自室に戻ってPCが起動しきるまで先ほど購入した「ポケットモンスター」で遊んでいることに。そうこうしている内に、PCが完全に起動したので、いつもの用にメールをチェックしたり、動画共有サイトで色々動画を探してみたりと無駄な時間をとろとろと過ごしていたのです。暫らくして、夕方になったので愛犬の散歩へ。いつものコースを順調に歩いて、いつもの時間に帰還。そして、夕食ができるまでに眠気が襲ってきたので、仮眠を取っていたのです。その後、いつもより若干早い夕食を終えて、先日呼ばれてアルバイトをする羽目になってしまった例の某焼肉屋のアルバイトまで時間があったので、暫らくゲームをして暇を潰していました。そうこうしている内に、時間が来たので出かけたのです。そして、控え室で着替えを済ませていざアルバイト開始。今日は大量の予約が入っていたのですが、さほど忙しさを感じることなく、それなりに仕事をこなしていました。そして、閉店作業を終えて、翌日の開店作業の一部を終わらせたところで、アルバイト終了。そのまま着替えを済ませて帰宅し、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近私が2階の自室にいるときに母が私に用事があるとき、毎回携帯電話を鳴らして呼び出すのです。以前も書きましたが、私は携帯の充電器を壊してしまって現在はコンビニで売られている電池取替え式の簡易充電器を使用しているのです。そして、私に用事があるたびに携帯電話を鳴らして、更に何故か毎回留守電をいれるので、電池の消費が激しいのです。何度かそのことを注意したのですが、母曰く「家族内通話はただだからいいの」というわけの分からない理論を持ち出してくるのです。そして、今もその行為は継続中なのです。おかげで、すぐに電池を消費してしまい、私の机の中には大量に乾電池をストックしてあります。いい加減そろそろ携帯電話を新調しようか本気で画策中のgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!