赤くて痛い…

寒さも増してきて太陽がつるべ落としの如くあっという間に沈んでしまうこの季節、段々といろいろなものの締め切りや試験日が近づいてきて日々少しずつ鬱な感じになりつつあり困惑している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限から私の所属するゼミの日。ということで、先週に引き続きお茶菓子を購入して行こうと思い、いつもより早めに家を出ることにしました。そして、いつものコースを若干それて某コンビニでお茶菓子を購入した後、いつもの登校ルートへ復帰。降りしきる雨の中、慎重に運転して登校しました。やがて、何事も無く無事に学校に到着し、早速ゼミ室へ。そこには既にkururinpa氏I氏が雑談を交わしていました。そこで、私も雑談に加わりながら待つこと暫し。今日が内定式だというmidorimusi氏がスーツで現れた時には些か驚きました。因みに私の内定先のシステム開発会社では内定式の話は聴いていません。さて、そうこうしている内に授業開始の時間。本日主役のはずの例の友人Y氏が到着しないので、若干遅れてきた先生も交えて雑談タイムと相成りました。しかし、暫らくしてY氏も到着。本日は用事があるらしいO氏以外は全員集合したのですが、特に発表の予定などは無いので、次回以後の発表の予定を取り決めた後はひたすら雑談タイムの続きとなってしまいました。そして、授業時間終了後はいつものように某サンドウィッチ専門店へ昼食を注文して、出来上がるまでまったりと過ごしていました。やがて、昼食を受け取りに行った先でmidorimusi氏と別れて、学校へ帰還。いつものように昼食を食べてからは、特にこの後の講義などが無いので皆であまりやる気のおきない雰囲気を作りつつ、それぞれいろいろなことをしていました。そして、いい加減全員がダレ切ったところで帰宅の途につくことに。その後、全員駐車場で別れてそれぞれ帰宅したのでした。私はいつものように馴染みの書店で幾つか本を物色してから帰宅。その後は、自室に戻ってPCを起動し、メールやお気に入りのサイトをチェックしたり、少しだけシステム開発会社の研修課題をしたりして時間を過ごしていました。そして、暫らくして両親が買い物に出かけたために作りかけの夕食のカレーを完成させることになったのですが、キッチンで鍋のふたを開けてかき混ぜていたときでした。突然ルーが鍋からはねて、私の左足の甲の部分に直撃。物凄い熱さでやけどを負ってしまいました。その後、足を冷やしつつどうにかカレーを作り終えて、そのまま早めの食事をして現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、私の中学では私が所属していた時代に職業体験学習なる特別授業プログラムが組まれていました。それは2年になって暫らくして行われるのですが、準備段階に生徒たちがそれぞれ好きな職場へ出向いて、その職業の責任者の人にお願いに行き、当日の決められた時間に集合して体験スタートとなるわけです。そこで、当時の私は何故か友人数人と共に、近所の映画館で体験をすることにしたのです。どんなことをしたのかというと、映画館のアルバイトがやるような仕事を疑似的に体験しただけなのですが、当時の私からすればえらく新鮮に感じられていました。結局その体験は特に今現在に生かされていません。(笑
それでも当時には貴重な体験をしたと思っています。今更ながらに、当時の映画館スタッフの方々に感謝しているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!