がたがた…

響き渡る虫の音を聴きながら夜空に浮かぶ満月が綺麗で思わず見入ってしまいそうなこの季節、自分の住んでいる世界がどんどん日常を離れていきそうで少しうんざりせざるを得ない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限から講義の日。ということで、それに間に合うように起床して準備を整え、登校したのです。道中は特にこれといって目立った事件などは無く、無事に学校に到着。その後、すぐに教室へと移動。今回はさほど待たされること無く、先生がすぐに到着して講義開始。しかし、最初にプリントを配り、出席の確認用の紙に名前を記入したところで、本日の作業終了。後は、先ほど配布されたプリントに適当に眼を落としていればいいのです。一応ホワイトボードを使用したのですが、先生は今日の表題と簡単な連絡事項を書いて以来何も記入しようとしないのです。そして、講義の内容は事前に配布するプリントをそのまま読み上げるだけ。私も最初の方はプリントを見ながら適当に聞き流していたのですが、その巧みな話術(?)によって眠りの世界に誘われ、抵抗(微々たる物)もむなしくあっさりと陥落されてしまいました。そして、夢を見ることなく懇々と眠り続けること60分後。ふと目を覚まして、ホワイトボードを見てみても最初と書かれている内容が変わっていないことに、どうしても先生のやる気の無さを感じざるを得ませんでした。やがて、本来の講義終了の時刻まで残り30分程度あまったところで本日の講義終了。そのまま解散となりました。私は本日はこの講義だけだったので、仕方なく暇つぶしにパソコン教室によることに。そこで、muchi2氏を鹹かったりmidorimusi氏と基本情報の試験について話したりしながら、ゆっくりと時間を過ごしていました。暫らくして、昼ごろになりゼミ室に顔を出したのです。ドアを開けて中に入ると、後輩のF氏M氏がディープな話をしていて、残る女の子一人が困ったような顔でその場にいるという奇妙な光景を目の当たりにしました。私も、少し中で話しに加わったりしましたが、空腹感には勝てずに一人寂しく食堂で昼食を取り、そのまま帰宅することにしました。やがて、帰宅後自室に戻り、PCを起動。着替えながら、PCが起動しきるのをまっていると天井からミシミシと妙な音が聞こえてきたのです。不思議に思い、外をのぞいてみると屋根の補修工の人が歩いたときの音が私の部屋まで響いていたようでした。というわけで、はしごのがたがたという音や歩行音などが鳴り響く中、メールをチェックしたり、お気に入りのサイトを回ったりして時間をすごし、その後家庭教師に出かけたのです。そして、順調に授業をこなして帰宅。そのまま遅い夕食をとり、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、セントラルリーグプロ野球チームの中日ドラゴンズが今年は優勝しそうです。今現在のドラゴンズはマジック6。最短で7日に優勝が決まるそうです。私も何年か前からこのチームを応援しているのですが、ここ数年は不調だったので今年は期待したいです。しかし、唯一の懸念が日本シリーズ。この試合は、セントラルリーグパシフィックリーグの各優勝チームが日本一を争うのですが、私の知る限り、ドラゴンズはパシフィックリーグのチームとの対戦にはあまり強くありません。何年か前に始まったシーズン中のセ・パ交流戦ですが、始まった年にドラゴンズは優勝候補だったのですが、この交流戦パシフィックリーグのチームに負け越してしまい、首位争いから転落したこともあるくらいです。というわけで、チームの皆さん。今年はなんとしても日本一を私に見せてください。と少々気の早いお願いをしているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!