ぶらり…

気がつけば神無月も中旬に入り秋も段々深まりを見せてくるこの季節、段々外の空気も冷たさを増してきて尚且つ乾燥も始まってくるのでこれからの時期はコンタクトレンズにはきつく困ってしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は先日に引き続き、明け方に眠るという失態を演じてしまいました。しかし、何故か目覚めたのが3時間後。そして、朝食をとりにキッチンへと向うと既に起きだしていた両親から、どこへ出かけるのかと問われてしまう始末。どうやら彼らは、私が休日に早起きをするのはどこかに出かけるときだと認識しているらしく、その事実は私にとっては甚だ失敬極まりないものです。さりとて、私が何の用も無いのに休日に早く起きるのはめったに無いことも事実なので、言い返すこともできずにそそくさと朝食を終えて、自室に戻ったのでした。さて、その後はPCを起動してメールやお気に入りのサイトをチェックしていたのですが、やはり3時間ほどの睡眠では無理があったらしく、急激に眠気に襲われてしまいました。そこで、それに抗うことなく、PCをスリープさせて、寝なおすことにしたのでした。そのときに見た夢が面白かった記憶があるのですが、起きた瞬間からさほど記憶に残ることなく、そのまま劣化して言ったのです。しかし、眼が覚めてから暫しの間、何故か物悲しい重いが去来していたのも事実です。さて、そんな思いを胸に抱えながら昼食をとり終えた私は、ふと思い立ち、市街地まで出かけてみることにしました。ちょうど弟が定期券を所持していたので、それを借りて最寄の駅へ。そして、電車に揺られること2駅。あっという間に到着しました。そして、電車を降りてからは何の目的も無く、ただぶらぶらとしてみることに。とりあえず、目の前にあった図書館に足を運んだのですが、さすがに休日なだけあり、子どもたちが走り回っていて、いい感じに読書タイムに費やすことができそうにありませんでした。そこで、早々に読書を諦めて、近くの某大型デパートへ。そこで、前々から欲していた扇子を捜索したのですが、何故かその店には置いてなく、断念。次に、書店へ。そこで、当ても無く本を物色したり、立ち読みをしてみたりしたのですが興味を引くような本に当たることも無く、その場を後にしたのでした。その後、ふと献血をしようと思い立ったのですが、むしろ最近貧血が多発しているような身なので、それも断念。そして、そのまま当ても無く服や雑貨、その他諸々を見て回っていたのですが、結局何一つ購入することなく、夕暮れになってしまったので帰宅することに。そして、再び電車に揺られること2駅。自宅から最寄の駅に到着し、徒歩で帰宅。そのまま、愛犬の散歩に出かけて、自室に戻りPCのスリープを解いて、だらだらと過ごしていたのです。そうこうしている内に、夕食も終わり、淹れたてのホットコーヒーを片手に優雅に現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、私の家の母親のミーハーな性格は一生直りそうにありません。今現在、母がはまっているのは韓国ドラマ全般と野球中継。韓国ドラマは少し前に一世を風靡した某ドラマからはまり始め、今ではほとんどの放送されている作品を鑑賞しています。そして、時には友人たちからかりてきたDVDのバックアップを私に依頼するくらいです。そして、もうひとつの野球中継ですが、こちらの理由は単純。地元の中日ドラゴンズが、日本シリーズで勝利を挙げるたびに、近所のスーパーで勝利記念セールを開催するからです。そして、野球のやの字も知りもしないくせに、あれこれテレビに文句を言ったり、自慢げに私に試合のことを話したりするのです。しかし、ほぼ確実に日本シリーズが終了し、勝利記念セールが終わるとこの野球熱は冷めるものと思われます。そして、そのうちに開催されるサッカーのワールドカップやその予選でもやはり、同じようにサッカーのルールも知らずに、ヒートアップし、勝手に盛り上がって勝手に文句を言って勝手に冷めていくのでしょう。何か大きな試合があるたびに、野球やサッカーのルールや解説を任されるので、いい加減疲れて、その時間には自室に篭っているようにしているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!