なんにも…

空は深く澄み渡りながらも爽やかな秋というには未だに日中は暑さを感じてしまうこの季節、白銀に輝く月を見上げて何だか自分が物凄く小さな存在に思えてしまいやるせなさを感じてしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特に講義があるわけでもなく、暇で自堕落な生活を送っていました。何よりも先ず、布団に入ったのが明け方の6時。それまで何をしていたかと言われても、特に何もといわざるを得なく、実際気がついたらそんな時間になっていた次第です。さて、そんな時間に寝たから、必然的に起床したのが昼過ぎ。というわけで、目覚めてから昼食を取って、どうしようかと思い悩んでいました。しかし、どうしても卒業制作や、システム開発会社の研修課題に取り組む気にはなれずに、結局いつもの休日スタイルに移行するために自室へ。そして、いつものようにPCを起動して、待つこと暫し。お気に入りのサイトやメールをチェックしたり、ここ暫らく聞いていなかったクラシック音楽を流してみたりと、無駄な時間をだらだらと過ごしていたわけです。というわけで、特に今日は特筆すべきことも無く、さて何を書いたらいいのだろうと思い悩みながらこの日記を書いている次第です。そんなに悩むなら、べつに書かなくてもいいのでは?と疑問の声が聞こえてきそうですが、どうもこの日記を更新するという行為は既に私の中では習慣化されているらしく、今ではかえって日記を更新しないほうが落ち着かない体になってしまったのです。(笑
さて、結局何もしないうちに日が暮れてしまい、いつものように愛犬の散歩から戻って、来週のゼミでは私が発表をしないといけないことを思い出して、少しだけやる気を起こして、少しだけHTMLをかいて、そしてまたやる気を失ってしまい、ぼうっとするといった行動を何回か繰返していました。しかし、そんなむなしい行動も結局すぐに止まってしまい、今度は何故かぼうっと物思いにふけることに。テーマはさまざま。今まで生きてきた中での思いでを思い返してみたり、どうでもいいくだらないことを突き詰めてみたり、そうかと思えば哲学的なことに思考が飛んでいたり。何の脈絡も無く、気が向いたままに思考を繰返している内に、夕食をとって再び自室へ。そんな感じで、本日は何にもせず、気が向いたままの行動をして、飽きては、別の行動をしてみたりとかなり無駄な一日を送って現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近自室にかなり小説類が増えてきたので、整理をしてみようと思い立ちました。そして、題名ごとに分けて、手元のブックラックに収納しようとしたのですが、私や弟が購入している漫画で既に一杯になっており、どこにも収納スペースがありません。そこで、新しく本棚を購入しようとしたのですが、何故かここで気まぐれを起こしてしまい、自分で本棚を作ろうと思い立ったのです。そこで、早速どんな本棚にするかを図面にしてみることに。大きさは、高30cm、奥行き20cm、横幅は20〜60cmの横にスライド式のもの。材料は木材と釘を使用するつもりです。未だに構想段階ですが、そのうち材料を購入して、きちんと設計図を作成し、本棚を作ろうと思います。その前に、ちゃんと研修課題と卒業制作を作れと一人突っ込みを入れてしまい、苦笑しているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!