おしえます…

昼間でも大分気温が落ちてきて半そででは肌寒さを感じてしまうこの季節、そろそろ朝起床したときに布団から出るのが辛くなってくるために遅刻が増えてきそうというへんな心配をしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限からゼミの日。ということで、時間に間に合うように準備を整えて、登校開始。道中は特に代わり映えのしない、平穏無事なものでした。やがて、学校に到着しゼミ室に向ったのですが、どうやら未だに誰も来ていないらしく、ゼミ室は施錠されたまま。そのまま暫らくまっていても、結局誰も来なかったので、先生の研究室を訪ねて、ゼミ室の鍵を貰い、開けることに。そして、今日の発表用のHTMLを少し弄っているところで、midorimusi氏と先生が到着。そのまま、本日の発表が始まりました。途中で、恒例のだめだしを受けながら進めていると、2人ほどが到着。そして、順調かどうかは疑問ですが、どうにか私の発表が終わったのです。その後は本来、例の友人Y氏が発表する予定だったのですが、どうやら学校にきていないらしく、結局何故か先生が発表することに。その後、講義の時間が終了したのですが、Y氏kururinpa氏は顔を見せませんでした。そうこうしている内に、いつものように昼食の某サンドウィッチを注文することに。しかし、いくら予約の電話を掛けてもつながらないので、仕方なく現地に直接注文をしにいくことに。そして、注文をしてから待つこと30分。ようやく、品物を受け取って会計を済ませて学校に戻ってきたのです。因みに会計の際に「予め電話で注文をすることもできます。」と店員にいわれて、ちょっと怒り気味に「電話を掛けてもつながらなかったので。」といってしまったのは全くの余談です。さて、暫らくして昼食も済み、雑談を交わしていましたが、やることも無くなったのでそのまま解散して帰宅することに。私も駐車場に向ったのですが、私の車の前に作業車が停車して高所作業を行っているではありませんか。このままでは車が出せません。仕方なく、作業が終わるのを見届けることに。そして、20分後。ようやく、作業を終えたらしく、作業者が移動していったので、ようやく私も帰宅することができたのです。その後、途中の馴染みの書店で幾つか本を購入した後、帰宅して着替えを済ませて自室へ。そのまま、襲ってきた眠気に身をゆだねて、仮眠を取り、起きたころに出来上がっていた夕食を済ませて、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、何故か先ほどまで母親が私にPCの操作の仕方を習いに来たのです。今までは、私がやるほうが早いということで、私に任せきりにしていたのですが、どういった心境の変化でしょうか。それはさておき、仕方なく父のノートパソコンを使用して、教えることになったのです。先ずは電源を差し込んで起動。しかし、母はメモ用紙に起動スイッチを入れるところから書き込んでいるではありませんか。この行動にかなり前途多難を感じ取ってしまいました。そして、案の定起動しきっていないのにマウスを弄繰り回したり、アプリケーションの終了の仕方を知らなかったり、ローマ字入力に戸惑ったり、左クリックと右クリックの区別がつかなかったりと、散々苦労しました。その後、どうにかインターネットで任意のサイトを検索して、更に閲覧するところまで教え込んで、PCをシャットダウンさせることに成功。あまりの出来の悪さに、授業料を取ろうかと考えているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!