記念すべき…

気がつけば神無月も残り1週間となり後は霜月と師走の2月となってしまったこの季節、とにかく何もせずに何も無いところでひたすらのんびりしてみたいという欲求が私の中に常駐している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限から講義がある日。ということで、ちゃんと時間に間に合うように準備を整えて、登校開始。道中は特にこれといって変わったところも無く、平穏な登校でした。やがて、何の事件も起こらずに学校に到着。そのまま、講義の教室に移動し、時間が来るまで後輩と雑談をしたり、持参していた小説を読みふけったりしていました。やがて、教授が到着し、本日使用するプリントと出席確認表を各テーブルに設置。私も名前を記入して、熟睡体勢に移行しようとしたときでした。何故か隣に座っていた某後輩が「先輩、このまま講義を抜け出しませんか?」と甘い誘惑をささやいてきたのです。普段ならば、どうぞご勝手に途行った感じなのですが、如何せんこの講義は、ただ配布したプリントを読み上げるだけで、そのほかは何もしないという退屈極まりないもの。そこで、某後輩の甘い誘惑に乗って、教室を脱出。そして、そのまま帰宅してもよかったのですが、先日kururinpa氏が学校に来ると約束していたのでそれまで時間を潰すためにパソコン教室へ。因みに、本日の合計受講時間3分。私の史上最短記録をこうしんしてしまいました。(笑
さて、パソコン教室に移動した後は、いい加減仕上げなければいけないシステム開発会社の研修課題に取り組んで面倒くささに挫折したり、卒業制作用のHPの更新を少しだけしたり、私が所属するゼミでの旅行のプランをネット検索したりして時間を潰していました。そうこうしている内に、気がつけば昼食の時間。そこで、いったんPCをログアウトして、食堂に向うことに。下に降りるエレベーターの中で偶然、同じ市内に住んでいる学校の職員の人とばったり。そのまま、食堂まで一緒に行くことにしました。そのとき、何故か周囲からは妙な視線を受けていたのを追記しておきます。(汗
さて、やがて食堂に着き、いつものように食券を購入して待つこと暫し。注文した定食を受け取って昼食開始。いつものようにゆったり目に食べてから、再びパソコン教室へ。そこで、暫し雑談などをしているうちに、kururinpa氏が学校に到着。ゼミ室に移動して、卒業制作に取り組もうとしたのですが、結局原因不明のネットワークトラブルから抜け出せずに挫折。その後は何故か2人で所持していたNINTENDODSで遊んだりしていたわけです。そうこうしている内に、夕方。というわけで、結局何をしに学校に来たのか分からないまま、帰宅の途についたのでした。やがて、自宅に到着し、ここ最近いつものように襲い来る抗えない眠気に襲われて家庭教師の時間まで仮眠を取ることに。その後、時間になったので準備を整えて家庭教師に出かけたのです。そして、いつものように教えて、いつものように重いお茶菓子と、ホットコーヒーをいただいて、いつものように帰宅し、いつものように遅い夕食をとり、いつものように自室に戻って現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、この日記も本日でとうとう始めてから1年を迎えたわけです。私自身、よくもまぁ、1年間も飽きずに更新してきたと半分あきれているくらいです。何度と無く、今のこの日記のスタイルを変更しようと思っていましたが、そのたびに原因不明の挫折感に襲われて結局このスタイルを維持しています。今後もこんな感じでだらだらと更新していきますが、どうかお付き合いのほどを。
もしかしたら、何かを切欠に突然日記のスタイルを変更するかもしれません。そんな私も、来年は社会人。果たしていつまでこの日記スタイルを続けていられるかは定かではありませんが、できる限り続けていきたいと思いますので、長い目で見守っていてください。そんなことを書きつつ、そろそろ眠気に襲われ始めたgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!