わずか…

とうとう霜月も最後の日となり終わり行く一年に哀愁を感じてしまうこの季節、何だか色々とやりたいことがあるのにそれが許されないという状況を打破したくてもがき続けている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限からT・Aの仕事の日。というわけで、ここ最近再発した寝不足の状態のまま潤日を整えて、登校。道中、普段張っていないようなところで、警察が検問をしていたりと、ひやひやしながらも無事に到着。そのまま、パソコン教室で白衣を着て仕事開始。しかし、私が担当する講義は先週から自分でデータを集めて、回帰分析を行うという作業に入ってしまったので、かなり暇をもてあます時間でした。というわけで、時々質問に答えながら自分の作業をしていることに。とはいっても、私に回帰分析など関係ないので、私的なことですが。(笑
さて、現在私が精力的に取り組んでいることといえば、ご存知の通り卒業制作。本当はシステム開発会社の研修課題をしなければいけないのですが(課題提出を催促されています)、何はともあれ先ずは卒業だろうという意識なので、暫らく放置することに。課題の方は、今週末に会社に顔を出す予定なので、そのときに起こられてきます。(汗
さて、そんな理由で多少鬱になりながら、時々飛んでくる質問に答えたり、利用規定を無視する輩を注意したりしながら、一生懸命作業に取り組んでいました。ここ最近の私のテーマは、MySQLを利用して作った検索の結果の見栄えを良くすること。今現在は何もない状態なので、何とかしたいです。結局、悪戦苦闘しながらも、問題が解決しないまま講義が終了。私も、午後から用事があったので、さっさと終了して、帰宅することに。その用事とは髪を切ること。というわけで、早速行きつけの美容院に予約の電話を入れることに。途中で昼食も取りたかったので、時間配分を考えた結果の理想の時間に予約を入れたのですが、なぜか、その時間帯は予約が一杯だったので、早めの予約を入れました。そこで、昼食を食べずに直接美容院へ。かれこれ5ヶ月近く髪を切っていないことを担当の人に呆れられたり、近頃の話題を話したりしていました。しかし、何故か担当の人は話題をPC関連に持っていこうとするのです。というわけで、途中から何故か動画共有サイトの話や、その店のHPに関する話題ばかりでした。どうも、私はそういった関連の話題を振られることが多くあります。一度など、知り合いがアルバイトをしているバーのマスターにヲタクと判断されてしまいました。(泣
そのときは、友人が紹介するときに、PC関連に詳しいと大げさに紹介していたのですが。さて、そんな感想を抱きつつ、無事に髪を切り終えて、途中で昼食を取り帰宅しました。その後、過程教師の時間まで軽く仮眠をとり、愛犬の散歩から帰ってから家庭教師へ。そして、いつものように教えて、いつものように保護者と雑談をして月末の給料を受けとり帰宅しました。その後、遅くなった夕食をとり現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最早卒業制作の提出期限まで時間がありません。かといって、どうしても自宅ではだらけてしまうことが多々あります。一応、自宅でしかできないような作業もあるのですが、それはデータを入れるときのみ。むしろ、学校で作業をしたほうがよほど効率がいいのです。というわけで、そろそろ奥の手を出そうかと検討中です。それは、ゼミ室に止まりこんで、卒業制作を仕上げること。ゼミの仲間には、普段学校に来ないくせに、いつの間にかやるべきことを終えているという、例の友人Y氏という恐ろしい存在がいるのです。そんな彼に負けないようにするには、この手段を講じなくてはいけないような気がします。というわけで、kururinpa氏midorimusi氏をどうやって巻き込もうか画策中の黒い性格をしたgachamukなのでした。(笑



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!