大ダメージ…

さすがに日中の冷え込みも尋常ではなくなり外を歩くときも日向を探すこの季節、かつては茂っていた葉を全て落として聳え立つ樹木に何故か哀愁の念を感じてしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝からシステム開発会社へと顔を出しに行ってきました。顔を出すといっても、所謂研修の一環で、課題に悩んでいるところなどを相談したりするのです。というわけで、時間に間に合うように起床して、準備を整え、近所の最寄り駅から移動開始。電車を待つ間に缶コーヒーを購入して、やけどしそうになったのは全くの余談です。さて、電車に揺られること1時間弱。無事に目的の駅に到着。そして、そのまま、システム開発会社のあるビルを目指します。途中で、アンケートのお姉さんに声をかけられましたが、そんなことをしている精神的・物理的余裕があるわけでもないので、無視を決め込んで歩くこと5分。とうとう、会社に到着してしまいました。エレベーターの中で、暗く沈みながらも、どうにか会社の扉を叩き、出社。挨拶をしてから、研修開始。何回か会社に来ているのにもかかわらず、緊張してしまいます。さて、研修のほうですが、本来の内容は軽く済みましたが、やはりというかなんと言うか、どうやら私の研修速度は他の人に比べて大分遅いらしく、大分起こられてしまいました。必至に顔を上げて真摯に話を聴くこと1時間弱。ようやく解放されて、ほっと一息。会社を出るころには、しっかり研修を取り組もうと硬く心に決めたのでした。その後、昼食を近くで取ってから、ふと手帳を購入しないといけないことを思い出して、そのままデパートへ。そして、某雑貨店で、手帳を新調しました。果たして、その決意はいつまで持つのでしょうか。


その後、再び電車に揺られること1時間弱。無事に自宅に到着して、ぐったりとしてしまったのです。さて、無事に自宅に到着した後は、部屋着に着替えて、PCを起動。しかし、先日レンタルしたDVDが返却期限が近づいていたので、返却をしに行ったのでした。その後、再び自室に戻ったのですが、会社での精神的ダメージが激しかったのか、はたまた精神的疲労が大きかったのか、どうしようもなく眠くなってしまい、布団に潜り込んだのです。そして、2時間ほど仮眠を取ってから、ぼうっとする頭を抱えつつ、PCの前へ。その後、いつものようにメールやお気に入りのサイトをチェックした後、真面目に研修をすることに。暫らくして、相変わらず煙を吹きながら、見事に撃退された私の姿がそこにありました。(汗
そうこうしている内に、遅くなってしまった夕食をとり、例の焼肉屋の店長から無理やり明日のアルバイトを急遽入れられたりして現在に至るわけです。いつまで、私はこのアルバイトに呼ばれ続けるのでしょうか。いい加減解放してほしいものです。


ところで話は変わりますが、今月はまさに師走の如く、かなり忙しい月になりそうです。とりあえず、本日新調した手帳に、思いつく限りの予定を書き込んでみました。明日は例の焼肉屋のアルバイトで、来週には火・木は家庭教師で、金曜日に飲み会。その合間はもちろん暇ではなく、学校にて講義や卒業制作、もしくは研修課題をしなくてはなりません。そして、日曜日は恐らく旧友と遊ぶことになるでしょう。更に、2週間後は平日は学校及び家庭教師。そして、土曜日には再びシステム開発会社へと顔を出します。しかし、平日といっても卒業制作の期限が大分近づいているので、そちらのほうを早めに仕上げなくてはなりません。その後も、あれこれと思いつく限りの予定を書き込むと、落ち込むほどに忙しくなりそうなことが判明。果たして、無事に年末を迎えられるのでしょうか、そして、無事に卒業し就職できるのか、かなり不安で仕方ないgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!