呼ばれてみたものの…

一年で最後の月となりかなり寒くなってきたために暖房器具のお世話になることが多くなってきたこの季節、風も冷たさを増してきたので何枚も重ね着をしてしまい動きが鈍くなってしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は昼から例の焼肉屋でのアルバイトの日。昨夜、突然電話がかかってきて引き受けたので、後悔しながらも時間に間に合うように起床して、準備を整えて出かけたのでした。そして、控え室で着替えを済ませてアルバイト開始。しかし、呼ばれてきてみたのはいいのですが、さほど忙しさを感じることもなく、余力が残る程度でした。どうも、聴いてみたところ、ここ最近は休日といっても、以前に比べて忙しいというわけではないそうです。そんな中、他のアルバイトの人たちとおしゃべりをしたりしながら、仕事をしていました。暫らくして、料理を運んでいると、以前懇意にしていただいた常連のお客さんが私を呼び止めたのです。そこで、暫らく話し込んでしまったのは言うまでもありません。どうやら、そのお客さんは今でもたびたび来るそうで、そのたびに私を探しているそうです。なんともありがたい話ですが、本来私はアルバイトは既にやめていて、臨時で呼ばれている存在。というわけで、普段は働いていない。ということを話していると、残念そうに「天職だと思うのに」といわれてしまいました。その後も、近況報告などをしながら、久々の再開を喜んでいたり、何故かチップを貰ったりしてその場を後にしたのでした。そして、そのお客さんが帰った後も暫らく働いて、ようやく私のアルバイトの時間が終了。というわけで、さっさと退勤して、着替えを済ませて近所のうどん屋で昼食を取り、帰宅したのです。そういえば、最近何故かうどんを良く食べているのは気のせいでしょうか。気がつけば、いつもうどんを食べたと日記に書いているような気がします。(笑
さて、帰宅した後、部屋着に着替えてから、猛烈な眠気に襲われてしまったので、そのまま布団の中へ。その後、3時間ほど夢の中をさまよっていました。そして、起床した後、自室のPCを起動。いつものようにメールやお気に入りのサイトをチェックした後、何とかがんばろうと、システム開発会社の研修課題に手を出してみました。参考書を開いたり、サイトを調べたりしながら、どうにかこうにか手を加えて…加え…て…加…。挫折していしまいました。(汗
いつになったら私はこの苦しみから解放されるのでしょう。(泣
さて、そうこうしている内に、夕食の時間。というわけで、今までのものを保存してからキッチンへ。すっかり遅くなってしまった夕食をとり、明日の学校の準備を整えて現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、どうやら今回も春休み辺りに、私の所属する学部が学生の有志主催でスキー・スノボツアーを行うそうです。私もmidorimusi氏からお誘いを受けました。前回のツアーはかなり面白かったので、今回も行こうと思います。さて、実は来年の3月で私は家庭教師を辞めるのですが、どうやら先方はこのまま続けたいらしく、引継ぎの人を探してほしいと依頼されていました。というわけで、私の知人を何人かピックアップ。しかし、数人は大学に行っておらず、既に就職済み。そして、残るメンバーですが、某後輩に打診してみたのですが、どうやら自信がなくできないということ。そんなわけで、途方にくれていると、何故かその後輩の彼女が引き受けてくれるとメールが来たのです。早速その旨を過程教師の生徒宅に伝え、年明けにも話がしたいといってきました。そういえば、その子は国公立の某教育大学に通っているので、私よりもちゃんと教えることができるでしょう。これでひとつ肩の荷が下りました。しかし、それでもまだ重圧を掛けているものがたくさんあって、そろそろ人生に疲れ始めているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!