もう一息…

寒さも本格的になりそろそろ年の瀬が迫ってきて忙しくなるこの季節、受験シーズンの高校生がいつも図書館で勉強しているのを見て自分がいかに勉強をしていなかったか改めて思い知らされている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限から講義のある日。ということで、時間に間に合うように登校をしたのですが、年末の工事のために、色々と迂回をさせられてしまったために、講義開始の時間ぎりぎりとなって学校に到着。そして、急いで教室に向かい、タイミングよく到着した先生からプリントを受け取り、出席の確認をしたところで退出。そのまま、パソコン教室に向ったのでした。というわけで、本日の受講時間僅か5分でした。さて、パソコン教室に到着した後、卒業制作の仕上げに取り掛かることに。少し、サービスの内容を追加したり、レイアウトを弄ってみたり、一応作成するように言われた仕様報告と使い方のマニュアルを書くことに。とりあえず、先日保存しておいたファイルを読み出して、考え付く限りの内容をカチャカチャとタイピングをしていたのです。途中、昼食の休憩をとるために食堂へ。そして、いつもよりも早めに食べ終えて、再びパソコン教室へ。その後、再びマニュアル作りに精を出していました。某画像編集ソフトをインストールして、キャプションを作ったり、着々とWordを使いこなしつつあるWordマスターことmidorimusi氏に質問をしたり、その場にいた数人とおしゃべりをしたり、フラフラとネットサーフィンに興じたり、おしゃべりをしたり……途中からわき道にそれてばかりのような気がします。さて、どうにか画像編集を終えて、あれこれ悩んで文章を打ち込み、ぎこちない動作でWord機能を使ってみたりして、ようやく思いつく限りの内容を打ち込み終わったのは、作業を開始してから実に5時間知覚してからでした。その後、一応それを印刷して、ホッチキスで綴じ、私のマニュアルはかなり不安が残りつつも一応の完成を見たのでした。因みに、現在の進捗状況は95%前後。残りはデータをひたすら入力するだけです。その後、図書館でデータの資料用の本を借り出して、パソコン教室の何人かを鹹かったり冷かしたりしてから帰宅の途についたのでした。やがて、自宅に到着した後、部屋着に着替えて、襲い来る猛烈な眠気に抗えずに、仮眠をとることにしたのでした。暫らくして、覚醒した後、会社の忘年会に参加するという父を最寄の駅まで送って、そのまま家庭教師へと出かけたのでした。そして、いつものように教えて、いつものように雑談に付き合って、帰宅しようとしたのですが、道中の途中が工事のために、通行止めとなっていたのです。そこで、仕方なく遠回りで帰宅して、着替えを済ませ、遅くなってしまった夕食をとり現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、先日映画「パイレーツオブカリビアン・デッドマンズチェスト」がDVDでリリースされました。

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション [DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション [DVD]


この作品は前作の「パイレーツオブカリビアン・呪われた海賊」の続編ですが、映画が公開された当時、アメリカではランキングに初登場してから数週間常にトップだったそうです。そして、このDVDの売り上げも凄い勢いだそうです。実は私が始めて購入したDVDが「パイレーツオブカリビアン・呪われた海賊」だったので、私としては、かなり思い入れのある作品なのです。しかし、未だに続編の方は見ていないので、近いうちにDVDをレンタルしようと思います。何だか、今月はやたらとDVDをレンタルしているような気がするgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!