重い…

大抵の店ではきらびやかな電飾で人々を呼び集めようと必至になるこの季節、我が家の愛犬は少しでも暖かい場所を確保しようと始終家の中をうろちょろしてさまよっている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限からゼミのある日。ということで、若干寝不足のまま準備を整えて、時間通りに登校。何もないまま無事に学校に到着し、そのままゼミ室へ。そして、タイミングよく遭遇した先生にゼミ室の鍵を開けて貰い、中へ。しかし、誰も着ている様子がないので、そのまま卒業制作のほうを取り組むことにしました。暫らく、あれこれ悩んでいると、midorimusi氏O氏が到着。途中で、雑談が入ったりしながらも、基本的に自分の作業に取り組むことに。そのままあまり、いつものゼミらしい雰囲気ではないまま、ゼミは進んでいきました。その後、先生に教えてもらいながら、色々とPHPを弄っていて、ようやくデータベース検索の機能が完全に稼動することができたのです。やっと、ここまで来ました。残りは現在作成中の、HPに関する仕様報告と使い方のマニュアルを残すのみ。HP全体のレイアウトが味気ないのは私の性格なので許してください。さて、そうこうしている内に、注文したサンドウィッチが到着。そのころにようやくkururinpa氏が登場。昼食を取りながら、いつものあまり進まない空気になってしまいました。昼食後、一度パソコン教室に顔を出して(皆を冷やかすため)、ついでにT・Aの給与明細を受け取り、そのままゼミ室に戻りました。そして、マニュアル作りに取り掛かったのですが、仕様報告を書いて見ても、ページ的にかなり少ない量になってしまうことが判明。そこで、なぜかFTPソフトやPHPエディタのインストール方法や、基本的なコードの書き方などを書いてみたのですが、本当にこれでいいのか分かりません。近いうちに、再び先生のお世話になりそうです。その後、暫らく残って作業をしていたのですが、気がつけば外は真っ暗。というわけで、kururinpa氏につれられて、某大衆食堂へ夕食をとりにいくことに。暫らくして、店に到着し、注文したものがきて吃驚。普通の食堂の倍はあろうかという大きさのものが、どんと目の前に出てきたのです。


写真をとる祭に、光量が足りなかったのでぶれてしまいましたが許してください。さて、意外に思うかもしれませんが、実は私は食べる量は少ないのです。したがって、出てきたものを食べるのは一苦労しました。厚さ3cmはあろうかという分厚いチキンカツにかぶりついて、ひたすら攻略を目指していたのですが、kururinpa氏に3切れほどを渡して、ようやく食べきることに成功。その後、私もkururinpa氏うなりながら帰宅したのでした。途中の、馴染みの書店で幾つか本を購入した後、自宅に到着し、部屋着に着替えて自室へ。そして、PCを起動して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、北朝鮮を含めた6カ国協議の開催の日程が延長したそうです。以前にも紹介しましたが、この6カ国協議は北朝鮮核兵器開発問題や拉致問題経済制裁に関することを協議するものですが、どうやら中国が独自に北朝鮮に交渉して、経済制裁の緩和の協議や核問題に対して触れないように狭義を行うと約束してしまったそうです(朝のニュースで聞きかじった程度なのであやふやです)。それに対して北朝鮮はこれを承諾し、その条件下での6カ国協議参加を認めているそうです。もしかしたら、今回の協議では拉致問題に関することは議題に上ることすらないかもしれません。日本側からすれば、もちろんそんな条件で協議を行っても意味がないことでしょう。果たして、今後にどうなっていくのか、国際問題の関心が高まっていくgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!