流星群…

凍える風にきているものをかき寄せて寒さに震えるこの季節、残された時間が僅かなので有意義に使おうと決意しても結局はだらけていつものように過ごす自分がイヤになってしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝からT・Aの仕事がある日。というわけで、若干寝坊してしまったために、慌てて準備を整えて登校。道中で、「安全速度を遵守します。」とステッカーを貼っていたトラックが、パトカーに捕まっている光景を目の当たりにしたのは全くの余談です。(笑
さて、無事に学校に到着したのですが、遅刻の時間までぎりぎりのチキンレース状態となってしまいました。というわけで、急いでパソコン教室に向ったのです。しかし、運の悪いことにエレベーターは最上階。仕方なく、全速力で階段を上りました。こんな運動は中学・高校の部活以来といった感じで上っていきます。そして、その甲斐あってか無事に遅刻を免れました。もっとも、息切れは免れませんでしたが。(汗
さて、その後白衣を羽織って仕事開始。いつものように、担当の先生からプリントを受け取って、講義のアシスタントを勤めます。暫らくして、皆が作業に取り掛かりはじめたので、私もそれに習ってみることに。悪戦苦闘しながら作業を進めていました。そうこうしている内に、最初の講義が終了。休憩時間を利用して換気をしたり、卒業制作のマニュアルを作ったりしていました。そして、次の講義が開始。先ほどと同じ説明なので、前半は聞き流してこっそりマニュアル作りに勤しんでいたのです。その後、説明を終えて作業に取り掛かったのですが、特に質問などもなく、平穏無事に講義が終了。そこで、私も仕事を終了し、パソコン教室に戻ったのでした。そして、着替えを済ませてから、先ほど作成したマニュアルを印刷してみることに。しかし、まだまだ加筆修正が必要なことが発覚したのでした。そんなわけで、肩を落としつつ、その場にいた何人かと昼食を取りに行くことにしたのです。途中、卒業アルバム用の個人写真をとる場所で、midorimusi氏と業者の人の漫才を見たり、遭遇した同じゼミのI氏を鹹かったりしていました。そして、再び移動しようとしたのですが、やはり断りを入れて帰宅することにしたのでした。そして、毎週の恒例となってしまった、途中のうどん屋で昼食を取り、帰宅したのでした。そして、自室で部屋着に着替えたあと、PCを起動。簡単にメールやお気に入りのサイトをチェックした後、システム開発会社の研修課題をすることに。暫らくして、飽きてしまったので、卒業制作用のデータベースにデータを入れる作業をしたり、愛犬の散歩をしたりしていました。その後、過程教師の時間となったので準備を整え、出かけたのでした。そして、いつものように教えて、いつものように雑談につきあい、帰宅。すっかり遅くなってしまった夕食をとり、自室に戻って現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、どうやら今日はふたご座の流星群が見える日だったそうです。しかし、悲しきかな、生憎の天気。もちろん空が見えるはずもなく、結局見逃してしまいました。そういえば、いつぞやの流星群のときは、夜中に友人たちと集まって、近所の幼稚園に忍び込み、屋上から眺めるという計画を立てたことがあります。結局、そのときは流星群が見えることはなかったのですが、友人たちと馬鹿をすることが楽しかったので、今となってはいい思い出です。今日は生憎の天気で見逃してしまいましたが、本来冬というのは空気が澄んでいて、もっとも星が良く見える季節。それでなくとも、普段から天体観測にはむいています。というわけで、次回チャンスがあったら、しっかりと見ようと心に決めたgachamukなのでした。
追伸…結局プレゼントキャンペーンは外れてしまいました。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!