びっくりおどろき…

気がつけば師走も残り半分となり一年が終わろうとしているこの季節、年のせいか涙腺がゆるくなってしまい感動のシーンを見てしまうと涙を堪えて必死に見てしまい疲れてしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特に重大な用事があるわけでもなく、ゆっくりと寝坊を決め込んでいたのです。しかし、(私にとって)朝もまだ早い時間帯に突然私の携帯電話の着信音が鳴り響いたのです。慌てて起きて、相手を確認してみると、なんとシステム開発会社からではありませんか。何だか、嫌な予感に襲われながらも、とにかく電話に出てみることに。内容は大したことはなく、単に明日会社に顔を出す予定の時間帯をずらしてほしいといわれただけでした。特に用事があるわけでもないので、その場で了承の意を伝え、電話は終了。ほっとして、二度寝をしようとしたのですが、目がさえてしまっていたので、そのまま朝食をとることに。いつものように、軽く朝食をとり、何をするでもなくぼうっとテレビに見入っていたり、愛犬の相手をしてみたりしていました。やがて、1時間くらいで飽きてしまったので、自室に戻ってPCを起動。そのうち眠くなるだろうと、適当に時間を潰すことにしました。とりあえず、ブラウザを立ち上げて、メールやお気に入りのサイトをチェック。その後は、卒業制作のマニュアルを加筆修正してみたり、クラシックを流しながら小説を読んだりしていました。やがて、思惑通りにいい感じに眠気に襲われたので、布団に潜り込んで仮眠をとっていたのです。暫らくして、昼食時。しかし、なぜか突然洗濯物を干すように母に要請されてしまったので、ため息を吐きつつ洗濯籠を持って庭へ。そして、大量の洗濯物を干し終えた後、以前修理を依頼していたカーナビが戻ってくるのを思い出し、着替えを済ませて、ディーラーへと急ぐことに。途中のハンバーガー専門店で昼食を取り、お店に到着。そこで、今日の来店理由を告げて、早速取り付けてもらうことに。かなり時間がかかるということなので、サービスのコーヒーを飲みつつ、優雅に(?)所持していた小説を読んで時間を潰していました。途中、馴染みの店員さんが挨拶をしてきたり、なぜか他のお客さんの子どもの相手をしていたりと紆余曲折を経ながら、時間は過ぎていきました。そうこうしている内に、修理が終わり、帰宅。その後、愛犬の散歩へと出かけた後、自室に戻って夕食まで一人で詰め将棋をしたりして、だらだらとしていたわけです。暫らくして、遅めの夕食をとり現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、日本で先日発売されたNINTENDOの人気家庭用ゲーム機「Wii」のコントローラーに関するトラブルが多発しているそうです。どうやら、ゲームの最中に激しくコントローラーやリモコンを振り回すと、ストラップが切れて、テレビや壁などに直撃するものだそうです。これに対して、NINTENDOは「よりお客様に安心して遊んでもらうためにストラップの交換をする」という発表を行いました。具体的なトラブルとしては、アメリカで「Wii」専用のゲームソフトとして売り出された野球ゲームでは、コントローラーをすばやく振り下ろすと、より速い球を投げられるということで、熱いアクションをしたユーザーの手からコントローラーがすっぽ抜けて、テレビにヒット。結果、テレビ画面に穴が開いてしまったものや、同じく専用ゲームソフトのボクシングゲームで、汗をかきすぎて手からすっぽ抜けたりといったものです。因みに、私も聴いた話ですが、コントローラーがテレビなどを直撃して、破壊してしまっても原因のコントローラーは壊れなかったそうです。更に、NINTENDOもストラップやコントローラーの耐久テストを十分にしているそうです。それでもなお、その耐久精度を売りにしていないのがNINTENDOクォリティーといったところでしょうか。(笑
なんとも突拍子もない話ですね。因みに、上記の事件はyoutubeにもアップされているそうなので、一度見てみてもいいかもしれません。さすが、NINTENDOクォリティーは違うなと妙なところで感心してしまうgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!