今年最後の…

とうとう一年の最後の日となりあちこちで年越しの準備に追われているこの季節、今年一年を振り返ってみると実に色々な貴重な体験や経験をしていて今までにないくらい充実した一年だったと思う今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は相変わらず昼近くまで熟睡していました。どうも、私には一年の最後の日という感覚がなく、普段のありふれた日常の延長上の日といった感じで捕らえているのでしょう。それでも、今日が大晦日であるという事実が変わるわけでもなく、朝食兼昼食を取り終えてから、昨日に引き続き自室の大掃除をすることに決めたのでした。先ずは、机にある物を全て一度どかして、溜まっている埃を全て小型の掃除機で吸い取ります。その後、濡れた雑巾で残った埃などを全て拭い去り、綺麗にしていきました。今年は徹底的に掃除するという信念の元、引き出しを全て外して中を整理したり、備え付けのライトを外して掃除したりと妙なところに凝って掃除をしていました。やがて、納得のいくところまで仕上がったので、引き出しを戻し、乱雑に並べてある本を整理していきました。私の所持している本の大半は小説。その数は50冊を優に超えます。更に、全ての小説にはブックカバーが装着されているのです。そんなわけで、一度本の中身を確認して、タイトル別に分けて、巻数の順に並べていくだけで一苦労しました。それでも、机に標準装備されている本棚に収まりきらずに、とりあえず弟のコミックボックスに収納してあるものもあるのです。本当に本棚を作成しないといけません。そのときには、本のタイトルが分かる目次みたいなものも一緒に作ることにします。(汗
それはさておき、自室の掃除に区切りがついたので、次は洗車をすることに。倉庫からバケツとスポンジ、洗剤、雨の日用の撥水剤を引っ張り出し、洗車開始。この冬の寒い中、冷たい水で洗車をしていたために、あっという間に手の感覚が麻痺してしまったのは全くの余談です。やがて、私の車を洗い終えたところで、姉が徐に近づき、自分の車もついでに洗車をしてほしいと要請。仕方なく、再び冷たい水と格闘しながら、洗車をしたのでした。その後、すっかり冷えてしまった体を暖房器具で暫らく温めた後、愛犬の散歩へと出かけたのでした。そして、帰宅した後すぐに入浴。若干長めに入浴をしてから、珍しく早めに夕食を取ることに。その後、自室に戻ってメールやお気に入りのサイトをチェックしたりして、紅白歌合戦の時間まで暇を潰していたわけです。そうこうしている内に、紅白歌合戦が始まり、AquaTimezや私の所属する大学の卒業生のSEAMOを見た後、自室に戻って現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、冒頭でも触れた通り、今年一年は本当にいろいろなことがありました。2月には学部主催のスキー・スノーボードツアーに出かけたり、初めて本格的に就職活動をしてみたり。そして、3月には心配していた就職活動があっさりと終了。かなり拍子抜けしてしまいました。4月は…新入生歓迎会の臨時スタッフをしてみました。5月は我が家にNINTENDODSがきました。6月は…特に何もありませんでした。(笑
7月はシステム開発会社の研修課題がスタートし、地獄の苦しみを今も味わっています。(泣
8月は学部主催の林間学校のスタッフとして活動。とても思い出深いです。9月10月は言わずもがな。(汗
11月は初めての大学祭参加と誕生日。皆さんのプレゼントは嬉しかったです。(笑
12月はシステム開発会社で怒られてしまいました。(汗
兎にも角にも、いろいろなことがあった一年でした。大学生という身分は3月までで終わりますが、4月からは新たに社会人として羽ばたきます。ただし、無事に卒業出来たらの話ですが…。(汗
来年が私にとっても、皆々様にとってもよい年であることを祈ります。そんなわけで、これから小林幸子の舞台衣装を見ようと思うgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!