お年寄り…

そろそろ成人式の準備が始まり毎年各地で暴れる若者がニュースになるこの季節、自分の成人式を遠い過去のように思い返していても実際にはまださほど時間がたっていないことに気付き如何に自分が年寄りじみた思考をしているか改めて実感した今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日はなんと私の父の誕生日でした。とはいっても、なんら変わったことはなく、父は定年後に再就職した某病院の仕事に出かけていき、私は私で何の変哲もない日常生活を送っていたわけですが。近いうちに、父のプレゼントにお酒でも購入しようと思います。(汗
さて、本日も相変わらず早めに起床してしまったため(とはいっても世間一般ではブランチの時間帯)、適当に朝食をとり、そのまま本日の行動開始。とはいっても、やっていることといえば、あまり進まないシステム開発会社の研修課題に無駄な時間を使ったり、無駄に愛犬にかまってみて無駄に噛まれたりと他愛のないことでしたが。(笑
さて、その後昼食に自作の和風パスタを食べて、自室に戻りPCを起動。そして、いつものようにメールやお気に入りのサイトをチェックした後、だらだらと電脳世界の波を漂っていたわけです。しかし、そのときに偶然立ち寄ったサイトの某パロディ小説に面白いほどはまってしまい、そのまま暫らくその小説を読んでいたのでした。その後、気がつけば夕方になっていたので、愛犬の散歩へと出向いたのです。そして、帰宅した後、家族で某すし屋に食事に行くことになりました。私たちが到着したのは、まだ夕食には早い時間帯だったのですが、さすがに休日であり込んでいたので、席に案内された時には夕食にちょうどいい時間帯でした。そして、早速思い思いの寿司を食べて暫らく楽しんでいたのですが、なんと驚くべきものを発見。なんと、醤油の入った容器が寿司の皿に乗せられて、尚且つ本来その醤油を乗せるべき皿はひっくり返され、別の寿司の上にかぶせてあったのです。明らかに故意にやったものとしか思えないようなものでした。更に、今度は茶碗蒸しの乗った皿がひっくり返され、茶碗蒸しも倒れていました。せっかく、皆が気持ち良く食事をしているところに、こういった悪戯をするやからがいるのは許せません。思わず、説教をしてやろうかと思ったのですが、犯人を特定することができずに、仕方なくそのまま清算を済ませて、店を後にしたのでした。その後、ちょうどいい機会なので、そのまま某大型電気店に立ち寄り携帯電話の機種変更をすることにしました。そして、いくつもの手続きを済ませて、新しい携帯電話を入手。因みに、今までの携帯電話は目覚まし代わりに大切に使いたいと思います。(汗
そうこうしている内に、自宅に到着し、着替えを済ませて現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近実はあのPCが全く苦手な母親が、別の会社の携帯電話とメールができないという理由で、PCでメールのやり取りをしているのです。しかし、さすがは典型的なアナログ人間。短い単純なメールを打ち込むのに、20分ほどの時間を要するのです。そして、何かしらのトラブルがあるとすぐに私を呼びつけるのです。そのタイミングが、まるで謀ったかのようで、私が珍しく自室で何かの作業をしようとしているときだったり、その作業をしている最中だったりするのです。まぁ、それはどうしようもないことなのですが、もう少し自分で解決する力をつけてほしいものです。そして、それは姉にも言えることですが。姉は姉で、やれCDを録音しろだの、レポートを書けだの、あれを調べろだのと要求してくるのです。時には、幼稚園のプリントの作成もやらされたりします。そのことを講義するたびに、私の弱点をついてきて、どうにか言いくるめるのです。全く、我が家の女性陣には振り回されっぱなしです。それでも、結局母親たちには頭が上がらないgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!