お気に入り…

そろそろ大方の企業が仕事始めをして街に活気が戻ってくるこの季節、暖かい日差しが部屋に降り注いできて思わず枕と布団を持って日向で昼寝をしたい気分に駆られてしまいついつい苦笑がもれてしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は久方ぶりに昼直前まで眠っていました。そして、何故かセットしてあった目覚ましで起床した後、先日家族から頼まれていたハンバーガーチェーンのフォカッチャを購入しに行ったのでした。道中で、何の前触れもなく車線変更しようとしてきたおじいさんの乗る車と衝突しそうになったりと、紆余曲折を経ながらも無事に到着。そのまま、ドライブスルーで人数分のフォカッチャを注文したのでした。そして、代金を支払ってまっていたのですが、どうやら品物を作るのに大分時間がかかるらしく、仕方なくアイドリングをとめて出来上がるのをまっていました。そして、20分ほどしてからようやく品物を受け取り帰宅。順調に帰り着いて、自宅に到着したのでした。その後、フォカッチャに自家製サラダとパンを食べてから、自室に戻りPCを起動。いつものように、メールやお気に入りのサイトをチェックしたりしていたのです。その後、システム開発会社の研修課題に取り組んだ後、なぜか年賀状の印刷を手伝ったり、近所のガソリンスタンドへ灯油を購入しに行かされたりしたのでした。そして、そうこうしている内に夕方になり、愛犬の散歩へ。そのときに、途中の近所の公園で久しぶりに寂しげにハーモニカを吹くサラリーマンに出くわしたのは全くの余談です。(笑
さて、散歩から戻った後は再び自室で夕食まで時間を潰していました。その後、相変わらず遅めの夕食をとり、少しだけテレビを見てから、先日購入した最中(もなか)と煎茶を片手にのんびりと小説を読んでいたのでした。


この写真は、子どものころから私が愛用している湯のみです。
さて、その後はなぜか去年のセンター試験の問題をプリントアウトさせるという非常に面倒くさい作業をさせられることに。そして、現在もプリンターはフル稼働しながら、続々とやりもしないであろう過去問題を印刷して、吐き出し続けているのです。まぁ、無事に弟が受かるためなので、我慢をしようと思いますが。そして、近いうちに合格祈願のお守りでも買ってきてやろうと思いつつ、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、今日は横溝正史原作の日本を代表する探偵小説「金田一耕助」シリーズの「悪魔が来たりて笛を吹く」が放送されました。私は、何故かこの金田一シリーズが大好きで、毎年放送を見ているのです。そういえば、全く関係ないのですが、先日映画の紹介番組を見て、かなり面白そうなものがあったので紹介します。先ずは、私も大好きな「ハリーポッター」シリーズ第5作目「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」、未だ見ていない「エラゴン 遺志を継ぐもの」、一昔前に社会現象にまで発展した「新世紀エヴァンゲリオン」の完結版の前編などなど。このほかにも、ウィル・スミス「幸せのちから」や「スパイダーマン3」など話題作や話題になりそうなものが盛りだくさんです。そして、先日の紹介の中にはなんとあの有名妖怪アニメの「ゲゲゲの鬼太郎」が実写で公開されるそうです。主人公の鬼太郎にはウェンツ瑛二、またねずみ小僧には大泉洋が出るそうです。何だか良く分からない映画になりそうな予感がしているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!