さようなら…

特にこれといったイベントがあるわけでもなく後は自動的に過ぎていくときに身を任せるこの季節、別れのときが近づいていて自分の中でそれなりに寂しいという思いがあったことに今更ながらに驚愕している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は学校にて成績配布がある日。そして、その時間というのが、1限の開始時間とおなじ時間。というわけで、普段学校に行くのと同じような時間帯に起床して、準備を整え登校したのでした。やがて、何事もなく無事に学校に到着。そのまま、成績が配布されている本部棟まで足を運んだのです。そして、ずらりと人が並んでいる列に混じって、成績を受け取ることに。どうやら、今回は何かしらの連絡事項がある学生がパターン化され、成績表に色シールを張られているようです。例えば、単位不足ならば赤、就職未決定ならば青といった感じです。そして、私の成績表には、黄色いシール。これは奨学金に関するもの。しかし、とりあえず、シールの意味は無視して、肝心の成績から。正直、あまりいい成績とはいえませんでしたが、何とか無事に卒業できることが確定しました。そんなわけで、ホッと一息。そして、ちょうど持参していた奨学金の返還誓約書を提出して、暇つぶしのために、パソコン教室に移動。さすがに、30分以上掛けて学校に来て、成績を受け取り、ハイさようならというのは少し寂しいのです。というわけで、パソコン教室についた後、なぜかそこの職員の方とおしゃべりをして盛り上がっていたのです。その後、先生の研究室を訪ねて、以前購入していたお土産を手渡し、更に無事に卒業できることを報告したのでした。そして、再びパソコン教室に戻り、個人用ドライブを整理したりと時間を潰していたのです。そういえば、今日はついでに先日は不合格に終わった基本情報処理技術者検定の申し込みもしました。そして、お金を払い終えた後、なぜか某氏から就職に関する相談を受けたりしたのです。その後、なぜか先生の提案により、昼食を共にすることに。メンバーは私とmidorimusi氏と先生。場所は個人経営のようなレストラン。そこで、熱々のドリアを食し、暫らく話し込んだ後、再びパソコン教室に戻る過程で、kururinpa氏から電話が。そして、私が電話口で冗談で「卒業できなかった?」と聴いたところ、何やら深刻な状況。もしやと思い、midorimusi氏と先生と一緒に駆けつけてみると…。ディスプレイ一杯に「卒業できませんでした。」の文字。慌てて、kururinpa氏を探し回り、どうにか見つけて成績表を覗いてみると、無事に単位が足りていました。どうやら、彼の狂言に見事だまされたようです。(汗
その後、先生のお茶目にだまされたI氏がいたのはまた別の話です。その後、色々と時間を潰して帰宅の途につくことに。そして、いつものように馴染みの書店で幾つか本を購入し、自宅に到着し、いつものだらだらとした雰囲気に突入しました。その後、夕食をとり現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、実は今週から我が家のお風呂のリフォームが始まるのです。きっかけは、それまで使用していたボイラーが壊れてしまったためです。そんなわけで、今週から着工に入るのですが、そのために当然1週間ほど我が家のお風呂に入れません。しかし、さすがに1週間丸まるお風呂に入らないというのも無理な話。というわけで、業者に交渉して、1週間分の銭湯券を家族分確保。そんなわけで、着工したときから1週間は近所にある銭湯に通うことになります。本当は温泉がよかったのですが、さすがに贅沢は言っていられませんし、何よりも近場に温泉など存在しません。また、新しく改装したときのバスタブは以前より大きくなっており、恐らく私でも足を伸ばして入浴することが可能になると思います。というわけで、結構新しい浴室を楽しみにしているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!