自己嫌悪…

如月もあっという間に終わりに近づいてきて少しは年始のどたばたも落ち着いてくるこの季節、デパートなどでリクルートスーツのフェアなどを見ると一年前に戻りたいと考えてしまう自分がいて驚いてしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝からmidorimusi氏の模擬授業がある日。というわけで、一応参加の意思を伝えてある以上遅刻はまずいと思い、開始時間に間に合うように準備を整えて登校したのでした。そして、教室に移動して雑談を少し交わした後、授業開始。今回のこの授業の目的は、midorimusi氏が作成した教科書が分かりやすいかどうかを確認すること。とはいえ、やはり学生という身分のせいか、さほど仰々しい雰囲気になることもなく、着々と進んでいました。やがて、一区切りついたところで、昼食の休憩を入れることに。途中参加をした先生も一緒にぞろぞろと移動。本来は学食で済ませる予定でしたが、先生が学食を嫌ったために、学外に食事に行くことになったのです。しかし、当てにしていた某パスタ屋が休業日で閉店。仕方がないので、近くのコンビニで適当に見繕って、ゼミ室で食事をすることになりました。というわけで、コンビニに入り、私も早速お茶とそば、おにぎりを購入。全員購入し終えたのを確認して、ゼミ室に移動し、食事開始。何やら、それなりに盛り上がった食事会でした。(笑
さて、一服入れた後、再び授業開始。適度な満腹感から来る眠気と戦いながら、まったりと授業は進んでいきました。そして、順調にすすんでどうにか終了。簡単なアンケートを記入して、そのまま解散の流れになりました。本当は、解散後少しゆっくりするつもりでしたが、今日は家庭教師もあるということで、いち早く帰宅の途につくことにしました。その後、なぜか物凄い自己嫌悪に陥りながらも、どうにか自宅に到着。着替えを済ませて自室に戻り、PCを起動。いつものようにメールやお気に入りのサイトをチェックした後、愛犬の散歩に出かけることに。そして、散歩から帰宅した後、少しだけのんびりしてそのまま家庭教師へ。そこで、いつものように教えて、いつものように雑談に付き合った後、帰宅し、すっかり遅くなってしまった夕食をとり、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、どうやら私は思っていた以上に勇気がないようです。いざ何かしらの行動を起こそうとしても、どうしてもしり込みしてしまい、ためらってしまうのです。そうして、ナンやかん屋としているうちに、チャンスを見失い、結局何もできずに終わるというケースを何度も経験しています。一応、大学生活を送っていた上でそれなりに積極的に、行動できるようになっていたのですが、もともとがかなり消極的だったので、多少積極的になったとしても、それはやはりマイナスのままの状態なのです。本当は、もっと自分というものを押し出すべきなのでしょうが、建前やその他諸々のことがブレーキとなってしまいます。人には、えらそうにアドバイスなどをしてみても、結局自分が一番そういったことが実践できていないと、改めて自己嫌悪にオチいざるを得ないと自覚したgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!