ぬるま湯…

各地で色々な春の花が咲き始め暖かな日差しに冬眠していた動物たちも目覚めるこの季節、もう少しで学生という身分から社会人という一大人として活動することになるとあまり実感できないまま生活している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は昨日までの小旅行の疲れが残っていたためでしょう。夢を見ることがないほどに深く眠っていました。そして、なぜか普段どおりの時間に起床。とりあえず、適当に朝食を取るためにキッチンへと向ったのです。そこで、なぜか目に入ったのが、昨日某市で購入した中華まん。さすがに冷えていたので、水分を飛ばさないように気をつけながら、レンジで温めること暫し。ホクホクの状態の中華まんを一口齧って一言。「熱い」。言うまでもなく、自分が猫舌だということをすっかり忘れていました。(汗
さて、どうにかこうにか朝食をとり終えたのですが、未だに眠気が拭い去られていないので、自室に戻って寝なおすことにしました。というわけで、目覚ましをかけて睡眠体勢へ。相変わらず、寝つきが悪いのはどうしようもありませんが、大体2時間ほど眠ることができました。その後、目覚ましで起床して、昼食を取ることに。適当に残り物で昼食を取り、昨日までの旅行の片づけをしてから、毎週定期購読している雑誌を購入。その後、自室に戻りPCを起動。その間に、雑誌を読んでいたのは全くの余談です。(汗
さて、旅行の間全くメールなどのチェックをしていなかったために、未読の件数が凄いことになっていました。とりあえず、必要のない広告メールを削除して、必要なものだけをチェック。その後、お気に入りのサイトの交信状況などをチェック。とはいっても、たった数日で替わるわけでもありませんが。(笑
さて、その後、コーヒーを片手に、小説を読みながらクラシック音楽を聴くといういつもの休日スタイルに移行。本当は、今日当たりに髪を切りに行きたかったのですが、何だか面倒くさくなってしまい、やめることにしました。というわけで、一日中をのんびりと過ごしていたわけです。暫らくして、気がつけば夕方。そこで、気分転換兼軽い運動もかねて愛犬の散歩へと出かけることにしました。暫らく愛犬に振り回されながら、どうにか散歩を終えて帰宅。再び自室に戻り、だらだらと過ごしていました。そうこうしている内に、夕食をとり、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、卒業が間近になってきたせいでしょうか、ここ最近は学生という身分が以下に楽であるかということを再実感しているわけです。一応、アルバイトという簡単な仕事をするとはいえ、さすがにある程度の責任のある仕事を任されるわけでもなく、さほど深刻に悩むような問題が降りかかってくることもあまりない、この魅力的な身分を私はもうすぐ捨てなければいけないのです。更に、就職の内定が決まり、研修を擦るようになってからは、強力なプレッシャーも日々感じているわけで。たった数ヶ月の研修でも、既にぼろぼろになっていたりします。私も学生の内は、ほとんどの学生と同じように、適度に講義をサボり、適度に遊び、適度に勉強してと何の悩みもないように過ごしていました。そして、その生活の中で、新しい自分にめぐり合えたことは、すばらしいことだと思うわけです。だからといって、これからの社会生活が楽になるわけでもなく、やはり学生時代というのはぬるま湯であったと実感しているわけです。そんなぬるま湯に慣れてしまった自分は果たして、これからの大変な生活を耐えていけるのか心配なgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!