主観と客観…

段々暖かくなってきてのどかな田園風景の中ではウグイスの泣き声が聞こえそうなこの季節、友人が春スキーに出かけるというので一応雪が少ない旨を伝えて友人の無事を祈るという友人思いを見せている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は本来午前中に早めに起床して髪を切りに行く予定でした。しかし、予定通りの時間に起床して、行きつけの美容院に予約を入れようと電話を掛けてみると、「本日は休業日です。またのお電話をお待ちしております」などという機械音が聞こえてきたのです。そんなわけで、仕方なく髪を切ることを諦めたのです。これで、卒業式までに髪を切るという目標が挫折してしまいました。因みに、明日はシステム開発会社に出社して研修を一日しなければいけないため、かえって来たころには既に営業時間を過ぎているわけです。さすがに、休むという選択肢を選択するわけにも行きません。(汗
さて、早々に本日の予定が狂ってしまったので、仕方なく朝食をとって、自室に戻り、だらだらと過ごすことに。とりあえず、PCを起動して、いつものようにメールやお気に入りのサイトをチェック。その後、小説を読みながらだらだらと時間を潰していました。そして、気がつけば昼食の時間帯になっていたので、適当に昼食を取り、そういえばプリンターのインクが切れているということを思い出したので、近所の某電化製品販売店へ。そこで、意味もなくPCコーナーをうろうろしてみたり、携帯を見てみたりした後、目的のインクを購入し、ついでに馴染みの書店へ。そこで、本を物色し、購入。因みに、今回購入したものはこれです。

鉄のラインバレル 0 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 0 (チャンピオンREDコミックス)


さて、本を購入した後、帰宅し再びPCを起動。そして、再びだらだらと過ごしていたわけです。そういえば、あまりにもだらだらしすぎて、キーワードのみ更新した以前の日記を更新していません。何とかしなければ。(汗
さて、そうこうしている内に、夕方になったので愛犬の散歩へ。そして、暫らくして帰宅した後、いつものように家庭教師に出かけたのです。その後、いつものように教えていました。因みに、生徒はここ一年で私が教えたことをすっかり忘れ去ってくれていました。私の努力はいったいなんだったのでしょうか。(泣
さて、その後いつものように雑談に付き合い、帰宅してすっかり遅くなってしまった夕食をとり現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、なぜか私の周りには、偏見を持った人物が多く存在していたりします。その代表例が我が家族なのですが。私の家族は、私が情報系の学部にいたというだけで、PC関連は全て分かっているものと勘違いしていますし、何よりも私が長男だというだけで、性格はしっかりしていて、まさにパーフェクトな存在でなければならないという、大分古い考え方をしていたりします。だから、私が少しでも間違えたり、分からなかったりした場合、すぐに非難轟々と言うわけです。更に、私の家族はほとんどが主観で物事を見て口に出すので、たまに過激な発言が出たりするわけです。その代表が、ニュースにあったりします。例えば、政治家が何かしらの発表をしたとき、必ず自分の価値観のみでテレビに向って無意味に文句を言っています。もう少し、客観的に物事を考えて欲しいものです。(汗
さて、この主観だけで全てを見る人は他にもいます。家庭教師の家族然り、例の焼肉屋の店員然り、大学の某氏然り。何故、彼らはこうも主観でしか物事を見ないのでしょうか。そして、彼らの意見に対して、私が客観的意見を述べると、大抵彼らは「冷めてる」とか「つまらない」とか言ってくるのです。中々これからも悩みは尽きそうにないgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!