生きる意味…

今自分はただ日々を惰性で生きている。
何の目的もなく、ただ同じ日々を繰返している。
それは、何のトラブルもない平穏な日々。
しかし、一方で何の刺激もない退屈な日々。
その中で生きている自分は、何の価値があるのだろう。
毎日をただ前日の延長と繰り返しで生きている、そんな日々に何があるのだろう。
そこでは自分が自分である必要を感じない。
そこに、他人を当てはめても違和感を感じない。
こんな自分には何の価値もない。
ならば、自分が自分である必要を探そう。
自分が自分でなければいけない理由を探そう。
そうすれば、少しは何気ない日常にスパイスが効いてくる。
もしかしたら、その答えは一生見つかることがないかもしれない。
けれども、その答えを探すことに意味がある。
生きることに努力した日々に意味がある。
生きようとすることをしなくなれば、それは死ぬことと同じ。
だから、私は探し続ける。
当てのない答えを探し続ける。
何の目的もなく、同じ毎日を生かされるのはもう嫌だから。
自分でしっかりと立って歩き続けたいから。
見つからないかもしれない答えを、必ず見つけるという信念の元に探し続ける。
それが、私の生きる意味であり、目標なのだから。



惰性で生きるのは退屈なものですね。(笑

突然ですが、毎回恒例の欲しいキャンペーンに応募しようと思います。
今回は液晶モニター
キーワードは「ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!」です。
皆さんもお試しあれ。(笑