宝物…

宝物がある。
それは、あるいは単純な金銭的価値のあるもの。
あるいは、形はあれど、自分にしか価値のないもの。
あるいは、形がなく、自分にしか価値がないもの。
金銭的価値があるものは、単純に自分の欲を満たすもの。
それは、物理的なもの。
形があり、自分にしか価値が分からないもの。
それは、あるものに詰まった記憶や、感情を思う。
形がないものは、自分のそれまでの記憶や思い。
過去の記憶や感情を大切に思うこと。
今、自分にとって必要な宝物はどれだろう。
金銭的価値があるもの。
ただ、物欲を満たすもの。
だから、必要とは感じない。
物に詰まった思い出や感情。
物が壊れてしまえば、それも消え去る。
そして、自分はあまり物にこだわらない。
自分の過去の記憶や感情。
辛い思いでもある。
けれども、その全てが今の自分を形作るもの。
それがなければ、今の自分がいない。
本当に大切と感じるもの。
過去から学び、そして未来へと歩いていく。
だから、今一番必要なもの。
大切に思うもの。
それは、道を示すものなのだから。



何だかよく分かりません。(汗
そして、今週は飲み会が連続で2件ほど入っています。
今月は飲み会ばかりがあります。(汗