失うこと…

人は何かを得ながら生きていく。
得たものは自分にとって大切なものになる。
そして、同時に人は何かを失くしながら生きていく。
大切な何か、それを失くしてしまう。
それは、なにかを得るための対価になったり。
単純に、気がつくとなくなっていたり。
そして、一度失くしてしまうと、もう一度見つけるのは難しい。
まるで、大切な何かが自分から隠れているかのように。
どんなに探しても、中々見つけることができない。
そうして、探しているうちに、道に迷ってしまう。
だから、人は迷わないように、失くしたものを諦める。
道を迷ったら、戻れないことを知っているから。
だから、諦める。
そして、別の大切なものを失くさないようにしようとする。
そして、またしっかりと歩き出す。
心のどこかで、もう一度失くしたものと出会えることを信じて。
そうして、歩いているうちに、失くしたもののことを忘れてしまう。
失くしたことは哀しいけど。
いつまでも、彷徨ってはいられないから。
だから、失くしたものを忘れる。
心のどこかに、穴が開いてしまったのを感じながら。
そして、忘れてしまったころに、ふと失くしたものを見つけることがある。
失くしたものが戻ってきたとき、人は安心する。
心に開いた穴がふさがるように。
だから、今は歩き続けよう。
いつまでも止まっていられないから。
道を見失ってしまわないように。
いつしか、再び出会えることを信じて。



探し物は中々見つからないものですよね。
私もよく物をなくしてしまいます。(笑
時に、今日は初給料の日でした。
今はまだ研修中なので、働いた感じがありませんが。(汗
そして、思ったよりも給料が多かったりします。
そして、明日は以前受験した基本情報の合格発表です。
受かってないだろうなぁ。(汗