強くあれ…

希望。
願望。
それは人が生きるための力。
歩くための力。
それがなくなれば歩くのをやめてしまう。
それを手に入れるために、歩くのだから。
けれど、決してその道は平坦ではない。
道なき道を切り開き。
多くの障害を乗り越え。
それでも、力の限り望む。
そこで、ようやく手に入るもの。
その道の途中には、長い長いトンネルもある。
光が差し込まない、暗闇。
絶望が襲い。
堕落が誘い。
重圧がとどめる。
それでも、決して諦めてはいけない。
心が弱くなれば。
人もまた弱くなる。
どれだけ、怖くても。
どれだけ、苦しくても。
希望を、願望を捨てない。
いつか差し込むであろう光を見据え。
絶望を乗り越えて進む。
そんな強い心を持つものが、先に進むことのできる。
だから、心を強く。
その強さを活力に。
歩き続けよう。



今日は珍しく定時に帰宅できたので、先日購入した眼鏡を受け取りに行ってきました。
この眼鏡は遊びのときに、気が向いたら装着しようかと思います。(笑