癒し…

人はいつか死ぬ。
そして、それまでに傷を負ってしまう。
それは、見えない傷。
心の中の傷。
そして、その傷はどんどん増えていく。
治る暇もなく。
人が絶望するたびに。
人が悲しむたびに。
心が傷ついていく。
その傷を治す存在が希望。
小さいけれど。
弱弱しいけれど。
少しずつ。
しかし、確実に。
傷を癒していく。
けれども、希望だけでは追いつかない。
だから、人は癒しを求める。
希望にすがる。
自分だけではない。
他の誰かに。
そして、その誰かを見つけたとき。
心は温かい光に包まれて。
希望はより大きく。
強くなっていく。
そして、心に負った傷を癒す。
誰かを信じるたびに。
誰かを好きになるたびに。
希望は何よりも強く。
全てを凌駕するものだから。



本日は休日出勤でしたが、業務に関する簡単な説明を受けただけでした。
その所要時間何と30分。
私の通勤時間よりも遥かに短い。(泣
一応、今日の分の給料も加算されますが。
あまり意味のない時間でした。(笑