穴だらけの心…

今日もどこかで誰かが笑っている。
今日もどこかで誰かが泣いている。
世界中で、人々が心を震わせている。
そして、人々の心は満たされていく。
自分が存在しているという証明を得る。
でも、私は満たされない。
ここにいてもいいという実感がないから。
一時は心が満たされても。
すぐに、こぼれていく。
心が器として機能していないから。
心に穴が開いてしまっているから。
きっと昔は満たされていた。
そして、これまでのどこかで穴が開いてしまった。
それはどこなのだろう。
何故なのだろう。
思い出そうとしても、思い出すことができない。
これからも、きっと満たされることはない。
私の居場所を見つけない限り。
自分がいてもいい場所を見つけない限り。
心は渇いていくだろう。
そして、いつも満たされることを渇望している。
世界を彷徨いながら。



ようやく、連休になりました。
しかし、会社関係の書類を書いたり、報告書を出したり、部屋を片付けたり。
何だか忙しい連休になりそうです。(汗