ケガレナキモノ…

人は誰しも、最初は真っ白な存在。
穢れを知らず。
無垢な存在。
けれども、人は成長する。
そして、同時に穢れていく。
醜い感情が溢れた世界で。
美麗の感覚がある世界で。
色を知り。
身につけ。
成長する。
だけど、時には必要のない穢れも付いてしまう。
それは、全てを腐食し。
全てを醜悪に染めていく。
ひとはそれを祓う為に。
清めるために、涙を流す。
透き通った涙は。
清水のように心に流れ。
穢れを洗う。
そして、再び色を心に付けていく。
だから、涙を流すことは恥ではない。
それには意味があるのだから。
だから、泣きたい時には泣けばいい。
そうすればきっとすっきりできる。
そして、再び笑うことができるのだから。



本日は、ゼミの打ち上げでした。
途中でよった某民族資料館で開催していたサンバになぜか参加するハプニングも。
なぜ、年甲斐もなくこうもはしゃいでしまったのでしょうか。(笑
おかげで、今現在は物凄く眠たいです。(汗