ウツサレシモノ…

眼を開ける。
人が、生き物が、大地が、光が。
世界がその眼に映る。
今、自分が瞳に写している。
それは何だろう。
過去の栄光。
現在の苦難。
未来の光。
そのどれでもないような気がする。
きっと、今映っているのは幻影。
自分が理想とし。
強く望み。
決して手に入ることのない幻。
過去に戻ることはできないから。
現在の苦難が辛すぎるから。
未来に絶望しているから。
だから、この瞳には幻影を映す。
でも、逃げていては始まらない。
例え今が辛くても。
未来に光が見えなくても。
自分が生きているのはこの世界。
幻影の世界ではないのだから。
未来に光がないならば、光をともせばいい。
今が辛いならば、最凶な過去を思い出せばいい。
そうすれば、きっと耐えていける。
きっと、歩き出せる。
その時、きっとその瞳には生きる世界が映っているだろう。



昨日はしゃいだでしょうか、なぜか腰が痛いような気がします。(汗
運動不足をつくづく実感した今日この頃でした。(笑