本当の敵…

周りを見渡してみる。
そこにいるのは、仲間。
共に戦い、傷つき、笑い、涙する。
人に比べたら多くないかもしれない。
けれども、心から信頼できる最高の仲間。
しかし、いるのは仲間だけではない。
自分を敵視し、憎み、相容れない存在。
そこには、敵もいる。
決して、相容れることはできず。
ただ、お互いを傷つけることしかできない。
そんな存在。
そして、続く不毛な争い。
しかし、その中で気付く。
本当の敵はそこにはいないことを。
そして、最も近いところに敵がいたことを。
自分にとっての唯一の敵は、自分。
自分の弱い心が。
自分の猜疑心が。
人を傷つけ、悲しませ、憎み。
攻撃を仕掛ける。
そして、堕落を誘い、絶望を齎す。
唯一にして、強大な敵。
自分はたくさんの人を傷つけてきた。
だから、敵を見極める。
見誤らない。
本当の敵が何かを知ったから。



来週末には、8月が終わり、9月がやってきます。
そして、何よりも楽しみなのが、来週末公開される映画。
「新劇場版 新世紀ヱヴァンゲリヲン 序」。
しかし、独りで見に行くのもつまらないので、誰か一緒に見たいという人はぜひ声を。(笑