暖かい涙…

大切なものを失う。
とても大切で、二度とは手に入らないもの。
いつかは失うと思っていても。
それを受け入れることはできない。
そんな大切なものをなくしたとき。
人は涙を流す。
失ったことへの哀しみ。
心が欠けてしまったことの哀しみ。
そんな思いで流す涙は冷たい涙。
けれども、涙はそれだけではない。
何かに感動したとき。
誰かが自分を大切にしてくれたとき。
大切なものを守ることができたとき。
そんなときに流れる涙。
それは、とても暖かく。
冷え切った心と体を温め。
癒してくれる。
きっと、これからも涙はたくさん流れるだろう。
でも、できることならば。
冷たい涙よりも。
暖かい涙をたくさん流したい。
そのときはきっと自分は笑っているのだろうから。



………段々元気がなくなってきました。(汗
実は今週の土曜に会社で飲み会があるのですが、正直断りたいです。
でも、半強制的な参加なのです。(泣
ゆっくりと眠っていたい。