砕けない夢…

誰かに言われた小さな言葉。
しかし、それは確実に自分を傷つける。
自分の世界が土足で踏みにじられ。
遠慮なく壊されて。
蹂躙され。
崩壊していく。
壊されていく世界に何もできなくて。
自分の無力をかみ締めながら。
世界が蹂躙されるのを見ているしかない。
やがて、破壊者は去り。
後に残ったのは、無残な世界。
必死に直そうとするけれど。
最早戻ることはないだろう。
けれども、本当の芯。
最も頑丈で、最も輝くかけらを見つける。
それは自分が思い描いた夢。
何ものにも負けない夢。
それが希望となり。
光となって、世界を照らし。
やがて、世界が再生していく。
どんなに世界が壊れても。
決して砕けないもの。
それを持っているからやり直せる。
また、踏み出せる。
それは世界で最も強いもの。



明日は台風が来るそうですね。
会社から早く帰れるといいなぁ。
時に、先日書いた映画「新世紀エヴァンゲリオン 序」ですが、私の知り合いに片っ端から声をかけたのですが、悉く全滅。
そんなわけで、今週の週末に独りで見に行きます。(汗
たまにはそういうのもありでしょう。(笑