傍観者…

自分の身近で。
自分の目の前で。
事件が起こる。
きっとそれは大きな流れ。
多くのものを巻き込み。
世界を揺るがす。
けれども、その流れには自分はいない。
自分は、すぐそばで。
ただ、それを見ているだけ。
自分の目の前で起こっていても。
自分は何も知らず。
見つめることしかできない。
流れに巻き込まれた人は。
全てが変わっていく。
彼らは、新しい自分と出会い。
新しい世界を知るのだろう。
自分はそれが羨ましい。
何かが起こっても。
人から伝え聞いただけ。
いつも、そこにいたいと思うけど。
いつも、傍観しているだけ。
傍観しているだけでは何も変わらないというのに。
自分は変化を切に願っているというのに。
もう、観ているだけでは嫌だ。
自分を変える。
世界を変える。
だから、旅に出よう。
待っていても、それは来てはくれないのだから。



最近は、なぜか私の周りでビジネスの話を聴きます。
mixiの某氏然り、某友人然り。
因みに、某友人からは今の会社を辞めたときには是非とスカウトされています。(笑