ハジメノイッポ…

人は成長すると共に変わっていく。
姿かたちはもちろん。
その内面の考え方も。
自分も過去とは違い、大きく変わった。
切欠は分からない。
けれども、確かに変わりたいと願う自分がいた。
だから、変わったのだろうか。
人が変わるときは。
自分が変わりたいと強く願ったとき。
それまでの自分は分厚いからに覆われた卵。
心のそこから。
本当に変わりたいと願ったとき。
殻には小さな皹が入る。
それは、踏み出すための小さな一歩。
その皹を切欠に。
外の世界へと。
まだ見ぬ世界へと飛び出そうとする。
そうすると、殻は段々割れていき。
やがて、新しい自分が生まれる。
それまでの自分を持った。
新しい自分。
けれども、皹が入っても。
そこで願うのをやめてしまえば。
そこで止まってしまう。
いつまでも厚い殻に阻まれて。
いつまでも変わらない自分になってしまう。
だから、強く願いなさい。
そして、それをいつまでも持ちなさい。
それが、あなたを導くものになるのだから。



最近、私のキーボードの漢字変換能力がかなりおかしなことになっています。(汗
さっきも、「割れていき」が「我定期」となっていました。
我が定期って、どんな人物やねん。(笑
そうだ、久々に漢字語変換コンテストに応募しよう。(汗