深い暗闇…

ある日、夢を見た。
周りは、果てしない闇。
そこにいるのは自分ひとり。
何故そこにいるのか。
何故独りなのか分からない。
そして、とりとめもないことを考えながら。
ひたすら落ちていく。
暗いくらい闇の中へと。
そこは、どちらが上で下か分からない。
自分がどう落ちているのかも。
いつ暗闇の底に着くのかも。
上を見ても。
下を見ても。
どこを見ても喰らい闇の中で。
ゆっくりと沈んでいく自分の身体。
足掻くことはない。
きっと無駄だと分かっているからだろう。
哀しくもない。
自分がそれを受け入れているから。
ただ、ひたすら懇々と。
目を開けているのか閉じているのか分からない。
ただ、その身を任せて。
ゆっくりと落ちていく。
どこまでも深く。
どこまでも暗い闇の中へ。
このまま、全てが終わってしまえば楽になるだろう。
夢か幻か分からない世界で。
ゆっくりと眠ってしまおうと思えるほどに。
そこには安らぎがあった気がした。



とうとう10月ですね。
仕事はちっとも楽になりません。(汗
時間ができたらゆっくりと寝たいなぁ。
そんなわけで、今日も仕事中にうとうとしていました。(笑