初めて気付くもの…

いつもと変わらない毎日。
いつもと同じ朝を迎え。
いつもと同じ日を過ごす。
しかし、あるときそれは一変した。
大切な人を失った。
それまで、大切だとは意識していなかった。
散々鹹かったり、憎まれ口を利いたり。
それでも、少しずつ自分の心に平穏を与えてくれていた。
そんな人を失った。
そして、気付いた。
その人が自分の中でどんなに大きな存在だったのか。
心に開いた喪失の穴はなによりも大きく。
深い穴になってしまった。
現実味がなく。
その事実を受け入れることができなかった。
それでも、少しずつ失った痛みに涙が出てきた。
その涙は、自分の心を凍らせるように。
とめどなく流れる。
今になって後悔する。
何故あの時、もっと聞こうとしなかったのか。
何故あの時、もっと見ようとしなかったのか。
けれども、どんなに後悔しても。
決して時計の針が戻ることはない。
ここで止まっているわけには行かない。
自分は強くならなければいけないから。
だから、胸を張って生きよう。
今の自分を残してくれたあの人のためにも。



……はぁ。
休みが欲しい。
それも連休が欲しい。ゆっくりしたい。
段々、鬱になってきてしまいました。(汗
いつまで持つかなぁ。(笑