何のために…

ある日強大な力を手に入れた。
数に限りはあるけれど。
何でも叶えてくれる強大な力。
しかし、それは強大な対価を必要とする。
それは、時間。
その力を使う度。
残された時間が減っていく。
やがて、数を使い切ると同時に。
自分は消えてしまう。
そんな力を持ってしまったらどうするだろうか。
力を使わずに、平穏に過ごす。
力を使って、願いを叶える。
きっと他にもたくさんの選択があるだろう。
でも、それは何をするにしても強大すぎる力。
だから、その力の使い方を考えなくてはいけない。
そして、その力を行使して後悔してはいけない。
それを選んだのは自分だから。
それを使うと決めたのは自分だから。
いつか、きっと力を使うときが来るだろう。
そのときは、きっと力を必要としているとき。
そのときに、躊躇ってはいけない。
対価を払うことを恐れてはいけない。
本当に必要と感じたときに使えない力は。
力がないのと同じことだから。
何のためにその力を使うか。
本当に大切なことはそれだけ。



最近はテレビを見ていませんね。
家に帰ってもすぐに寝てしまいますし、休日は大抵見たいものがありません。
早く暇が欲しいです。(汗