疲れた…

どうして、ここにいるのだろう。
朝起きて。
いつもと同じように。
苦しみと痛みが溢れる場所へと身をおく。
そして、長い時間を拘束され。
僅かな安らぎの時間を経て、夜が明ける。
このまま夜が明けなければ、安らいでいられるのだろうか。
苦しみと痛みで蝕まれた心身を戻せるのだろうか。
そんなことを考えて。
朝が来ると、また苦痛の坩堝へ身を投じる。
いっそのこと、全てを終わりにしたい。
何も考えずに、楽になってみたい。
けれども、自分にはなさなければならないことがある。
自分の夢を手に入れる。
そう決めた。
ここで終わったら、それが無駄になる。
今まで歩いてきた道も。
これから先に広がる道も。
そこで待っている光も。
全てが無駄になる。
だから、ここで止まっている暇はない。
もし、今の苦痛が妨げになるならば。
それを振り払おう。
もし、世界の全てが敵に回るなら。
何が何でも生き残る。
例え、何が起こっても。
絶対に手にすると決めたから。



今日給料明細を貰いました。そして、時間外労働の部分をみて吃驚。
私が記録した稼働時間が200時間を越えていたのに。
時間外労働の部分は0時間。そして、総稼働時間は140時間。
私の60時間分を返せ〜!
というわけで、ボーナスを貰ったらやめようかなぁ。(汗