そはなにや…

終わりのないときの中で。
終わりのない旅人が独り。
延々と続くときの中をゆらゆらと漂う。
彼は終わりを求めて旅をした。
終わりを求めて、終わりのない時に身をゆだねた。
延々と続く矛盾の中で探し続ける。
どれだけ探しても、決して見つからないもの。
彼は、終わりを持つ人に尋ねた。
いつも、そばにあって。
決して気付かない。
私はそを求める。
そとは何か。
終わりを持つ人は答えられない。
それに気付いていないから。
あまりにも当たり前すぎるから。
あまりにも長い時間求めていたから。
自分が求めるものを忘れてしまった。
ただ、覚えているのはその問いかけ。
そして、彼はいつも誰かに聞く。
そとはなにか。
いつまでも、たどり着かない答えを求めて。
同じ問いを延々と繰返す。
いつか、それを齎す人が来るだろう事を信じて。
その答えが自分に終わりをくれることを信じて。
そはいつもそばに。
そは誰にでもあるもの。
そは希望であり、絶望。
あなたのそはなんですか?



ある物語をアレンジして書いてみました。
なれないことをすると、大変ですね。(汗
因みに、この物語は検索すれば出てくるはずです。
キーワードはシェラタンです。
興味があればどうぞ。(笑