力の代償…

大きな力を得るためには、大きな代償がいる。
何かを犠牲にして。
力を手に入れる。
そのためには大きな覚悟がいる。
自分の大切なものを失うから。
その力は、その代償を糧にしているから。
何かを捨てる覚悟は。
誰にでもできることではない。
真っ直ぐに、自分を貫くことができる。
そんな人だけが、その覚悟をすることができる。
それは、とても難しい。
けれども、何かを捨てる覚悟よりも。
何も捨てない覚悟をするほうが難しい。
自分の力だけでは足りないと知っていても。
大きな力を必要としていても。
そのために、大切なものを切り捨てなければならない。
そんなことならば、力は要らない。
どんなことになっても。
自分の力だけで守る。
そんな覚悟をするのは難しい。
力を手に入れてしまえば。
守ることは簡単にできるだろう。
そうすれば、傷を負うこともなくなる。
そんな誘惑が、いつもまとわりつくのだから。
力を手にする覚悟。
力を手にしない覚悟。
どちらがいいのかは分からない。
でも、自分は力を手に入れない覚悟をしたいと思う。
大切なものをなくしたくないから。
それを守るために、戦うのだから。



今月は残業時間が大変なことになっていました。
今後はどうなるのか不安です。
なんだか、どこからかドナドナが聞こえてきそうです。(汗