前へ進むこと…

自分が歩いている道の先で。
見たこともないような黒い雲が立ち込めている。
そして、先に広がる果てしない道。
どうしても足がすくんでしまう。
今すぐここから逃げ出したい。
目の前の光景から目を背け。
来た道を引き返したい。
このままでは、進むことができないとわかっているから。
けれども、退いてしまうえば得るものはない。
もしかしたら進めるかもしれないのに。
何かを得ることができるかもしれないのに。
襲い来る恐怖に負けて。
逃げ出す。
退けば退くほどに、傷を負っていくのに。
例え、今はかなわなくても。
立ち向かうことができれば、見えてくる。
それが何か。
どうすれば、乗り越えられるか。
そして、いつか恐怖も消え去り。
そこを超えていける。
逃げてばかりでは分からない。
たくさんのことを分かるだろう。
だから、立ち向かおう。
今は怖くても。
きっと向っていける。
そして、その先の恐怖にも立ち向かっていける。
だから、自分の可能性を信じて。
立ち向かおう。



休みが終わってしまいましたね。(汗
明日からはまた会社です。
少しは楽になったとはいえ、まだまだ忙しそうです。
参ったなぁ。(苦