別のもの…

朝が来て。
いつもと同じ一日が始まる。
代わり映えのない日常。
同じことの繰り返し。
そして、何事もなく一日が終わり。
また、同じ朝が来る。
いつもと同じ視点で。
いつもと同じものを観る。
違うものを観ることはできないから。
いつもと違う視点で観てみる。
少しは新鮮になるだろう。
少しは見え方が変わるだろう。
それだけで、いつもと違う日常になる。
そうすれば、もう少し楽しくなる。
どうせなら、楽しく生きたい。
せっかくだから。
いろんなものを観てみたい。
だから、思い立ったときに。
少しだけ、いつもと違う角度で観てみる。
いつもと違う自分。
いつもの自分を、違う自分で見る。
自分がどんな人間なのか。
少しだけ分かる気がする。
すこしだけでいい。
代わり映えのない世界に。
いつもと少しだけ違うものが混じる。
それだけで、世界が換わって見えるから。



今週一杯で終わると思っていた出向が伸びてしまいました。(汗
今は、ほとんど落ち着いて雑務とか、細かい修正ばかりなので、楽といえば楽ですが。
本社に戻ってもやることがないらしいので、まあ良しとしましょう。(笑