初めまして…

自分を全く知らない誰か。
その人と出会い、共に歩いていく。
いつか来る別れのときまで。
きっとそばにいる人。
だから、その人に言う。
初めまして。
そこから始まる新しい世界。
それまでの自分に新しく加わるもの。
そして、自分がその人に加えるもの。
きっとこれからの道でいろんなことを知る。
そして、そのたびにいろんなものが加わる。
自分ひとりでは知りえなかったこと。
加えることのできなかったもの。
そんなものがたくさんあるだろう。
そして、そのときはその人が隣にいるだろう。
その瞬間のためにも。
この新世界を歩いていく。
そして、世界に。
そして、新しい自分に。
これから出会うことになるだろう。
今のじぶんとして。
これまでの自分として。
その世界に、自分に出会うのは初めて。
だから、自分は言うだろう。
世界に、自分に向って。
初めまして。
そして、よろしく。



本日はポートメッセまで買い物に行ってきました。
その時衝動買いをしてしまったのが、コーヒーの粉。
生憎ミルがなかったので、粉にしましたが、ようやく自分専用のコーヒーを手に入れました。
何だか自分専用は嬉しいものですね。(笑