空回り…

哀しいことがあった。
きっと誰にも分かることのない哀しさ。
その哀しさは、自分の心に穴をあけ。
自分からどんどん力を奪い取る。
きっと今の自分はひどいことになっている。
けれども、誰かを心配させるわけにはいかない。
自分のことだから。
自分で片をつけなければいけない。
だから、気丈に振舞って。
何事もないかのように。
いつもの自分を演じる。
けれど、それにはどこか無理があって。
偽りの元気が空回りする。
それに気付かれて。
心配させる。
その人は悲しそうな顔で。
自分を見つめる。
その真っ直ぐな視線が痛くて。
眼を逸らしてしまう。
きっと自分はその人を傷つけている。
そして、力を奪い取っている。
だからそのためにも、早く片をつけようとする。
けれども、気持ちばかりが焦ってしまい。
何事もうまくいかなくなる。
だから、少しだけ立ち止まって。
深呼吸をして、回りを見てみよう。
きっと何かが見えるから。
それから、片を着けよう。
きっとうまくいくから。



先日、どうしてもDVDをレンタルしたくなり、色々とレンタルしてきました。
その中での一番のお気に入りです。

APPLESEED [DVD]

APPLESEED [DVD]

続編もレンタルしようかな。(笑