忘れた存在…

今も昔も変わらない自分。
永い間、昔の自分を積み重ねて。
今の自分という存在がいる。
自分という歴史を自分は生きている。
その中に感じた喜怒哀楽は、今も生きていて。
時々、過去を振り返り。
懐かしく思ったりもする。
けれども、昔の自分が何を思って。
どう感じて、時間を生きていたのか。
どうしても思い出せない。
何も考えていなかった気もする。
何かを考えていた気もする。
鮮烈に感じたことは覚えているけど。
何気ないことは覚えていない。
確かにその瞬間にそこにいて。
何かを知って、何かを感じたはずなのに。
遠い記憶の中で、忘れ去られてしまった自分。
写真や記録にしかいない自分。
そう遠くない未来で。
確実にこれから忘れられていくであろう自分。
そして、そのときの自分は今の自分を見向きもしないだろう。
ならば、せめて今自分がここにいた証を刻もう。
決して忘れられないように。
自分の存在を世界に刻み込もう。
今の自分が何を考え、どう生きてきたのか。
先にいる自分に何を伝えたいのか。
この世界に、強く強く刻み込もう。



今週の金曜日が祝日なのに出勤になりそうです。(泣
何だか、休日出勤の代休がどんどん溜まっていく一方で、ぜんぜん休みが消化されません。
嫌がらせに、年末にまとめてとろうかなぁ。(笑