気付くこと…

人は得てしてよく心を隠す。
自分の本当に感じていること。
自分がだめだと思っていること。
本当の自分の気持ち。
それをすべて隠してしまう。
けれど、どんなに隠したつもりでも。
少しずつ、出てきてしまう。
分かり辛いかもしれない。
けれども、確かにそれは出ている。
表面上の言葉に隠された真意。
それは何を語っているのだろう。
何を感じているのだろう。
何故それを隠そうとするのだろう。
少しでもそう思ったのならば。
少しでも、隠された物に気付いたなら。
それを探してみよう。
言葉や感情の端に現れる。
その人自身の気持ちや感情を。
今その人が何を考えて、どうしたいのか。
それに気付いてあげよう。
きっとその人は救われる。
本当の自分に気付いてもらえたことに喜びを感じる。
それは新しい繋がりになるだろう。
そして、絆を強めて。
いつかあなたの助けになるだろう。
だから、少しだけ隠された真意を探ってみよう。



来週からは、新しい配属先での業務になります。
聞いた話では、今はさほど仕事がないらしいので、定時ダッシュができるかも。(笑
とりあえず、目指せTA忘年会参加ということで。(汗